2ntブログ

記事一覧

ついついテレビ見てしまう

笑ってコラえて、で、マーチングバンドの特集だった。
しかも22時半までとかwww

ええ、吹奏楽経験者としては最後まで見てしまうわけですよ。

ただ演奏するだけでもあんなハイレベルなことしてないのに
さらに動いてとか凄いなーって思うわけですよ。

戻れるなら高校時代に戻ってもう一度吹奏楽やりたいな。


★買い物
弁当を保温ジャーに変えたので、インスタントの味噌汁を買っておく。
コーヒーとか缶詰も心許無いので買い足す。
さんま蒲焼、さば味噌煮、焼き鳥、ツナコーン
4缶づつ買っちゃったてへぺろ
・・・・うん・・・財布の中身がやばいわけでwww


★ガス代怖いなぁ・・・
でも洗い物をお湯にしないと辛い・・・
ていうかお湯にすると洗い物が楽しすぎるw
うーん、IHでお湯をわかしてそれをつかうのがベターなのかな・・・


★追悼
中村勘三郎さんが亡くなられた(´・ω・`)
大河ドラマ「武田信玄」で今川義元を演じておられました。
僕の持つシャープでクールな義元像に近い印象で「こういう義元を待っていた!」と喜んだのを覚えてます。
三国同盟のシーンで、信玄(中井ミキプルーン)が「駿河から見た富士山はお尻丸出しで云々」というセリフに
「お尻丸出しとな?」と笑ってたシーンがとても印象的でした。
「豊臣秀吉天下を取る」で主演をされてたのですが、正直見たかどうか記憶に無いんです・・・
が、ジャケットは見た覚えがあります。見てみたいと思ってみてないんですが
今調べてみたら白竜さんも出てるとかこりゃ見ないといけませんね。
歌舞伎は正直見たことが無くてわかんないのですが、俳優としてでしか見たことがありませんが
大好きな俳優の一人でした。今までありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、明日は雪が降るらしいが凍結はないと思うんだ・・・
うん・・・大丈夫だろう・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント