2ntブログ

記事一覧

ラーメンはスープ、麺、どっちを先に口に入れる?

週明けの仕事はだるいねーと。
そして左腕もだるいねーと。

とくにネタもないんでブログネタから。


ラーメンはスープ、麺、どっちを先に口に入れる? ブログネタ:ラーメンはスープ、麺、どっちを先に口に入れる? 参加中

私はスープ派!

最初の一口はまずスープでしょう。あくまでラーメンの場合ですが。
うまかったらもう一口~二口って感じであとは最後までスープ飲まないかな?
あんまし途中でスープ飲んでないかもしれない・・・

その後にもやしから片付けるw だって嫌いなんだもんwww

チャーシューは最後まで残しておく派。複数枚あれば適度な間隔で食べる。
うまいものは最後に残すw


って、昔は外でラーメンを食べるのがあんまし好きじゃなかったんですが
福岡に遊びに行くようになってからかな?
「やっぱ福岡来たんだからとんこつラーメン食べないと」
って感じで食べてみたらやっぱ名物だけあって美味いし!
なにかと食べ歩きでラーメンが話題に上がるのがやっとわかった始末w

というのも地元にこれといって美味いラーメン屋がないというか
連れて行ってもらってもいまいちピンとこなかったこともあり
また、出前一丁が一番美味いと思ってた高校時代の影響もあり
そんなこんなであんましラーメンは外で食べようって気にならなかったんですよね。
もっぱら外食といえばカツ丼、どんぶりものって家で普段食べられないので。
麺類でもうどんが多いなぁ~、ま、これは今もですが。

出雲といえばラーメンよりそばだろう、って思われるかもしれませんが
案外と出雲に住んでしまえばそんなに食べに行かないものです。
あくまで俺だけかもしれませんが。
でも新そばの季節になると1回はどこかに食べに行きますかね。
まー大社付近になりますけど。
適当なドライブインとか道の駅とかで食べるとやっぱりそれなりの味というか
なんだろう・・・それこそ子どものころに食べた街の中華料理屋で食うラーメンみたいな
平均点前後の味っていうのかな、そういう感じなんで
そば食うぞって時は並んででもちゃんとそば屋として商売してるところ行きますねぇ。

なのでラーメン屋もラーメンだけでやってるところは地元でも探して食べてみようかな
って気には最近なってんだけど、なかなか外食そのものが出来てないなぁとw

あ、あと思い出したけど、昔ながらの中華麺っていうのかな?
屋台の焼きそばの麺みたいなやつ、あれがどうも苦手なんだよね
そのタイプの麺が出てくる店が多かったところからスタートしてるんで
外食のラーメンを避けていたのかもしれません。
実際福岡であれこれ食べてると麺もさまざまなんで
今ではやっと選択肢にラーメンが加わったという感じですかね。


ま、でもインスタントラーメンが一番食べなれてて一番美味しいって思うんだよな(;´Д`)





ラーメンはスープ、麺、どっちを先に口に入れる?
  • スープ

気になる投票結果は!?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント