2ntブログ

記事一覧

晴れた日の休日にしたいこと

今日はかなり冷え込んで、所によってはみぞれが降ったところもあるみたいで
同じ山陰でも東の端の鳥取市でも雪が降ってたそうです。
(ちなみに僕の住んでる益田は山陰の西の端、約300キロあります)

まぁこれといって今日は特にネタもなかったんでまたブログネタのほうに参加してみます。

晴れた日の休日にしたいこと ブログネタ:晴れた日の休日にしたいこと 参加中
本文はここから

晴れた日の休日は、外に出て光合成をしましょうヽ(*´∀`)ノ

季節にもよりますが、今の時期(今日はたまたま寒かったんですが)
過ごしやすい陽気ですので、外に出て過ごしたいです。

特に今は桜とか菜の花とか、花見もいいですね。

岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~


お弁当・・・作ってくれる人が居ないのでコンビニかほか弁買って
神社や城跡などに出かけたいですね。

また、調べてみると結構各地で「桜祭」とか「○○祭」なんてやってますね。
ちょっと足を伸ばして、地元の人たちと話してみたりするのも楽しいですよね。

自然のいっぱいあるところだけじゃなくても
街中を散歩するのも楽しいと思います。

「あ、こんなところにお店があったんだ」
「ちょっとこれ気になるな」
みたいな感じで。

カメラ片手にちょっとお出かけしたくなるそんな季節なんですが
実際のところ週末になると天気が崩れたり風が冷たかったり・・・
まぁ多少寒くてもカメラもってぶらぶらしてみようかなって思ってます。

今年こそ益田市内の全神社参拝を目指すぞ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント