2ntブログ

記事一覧

第51回ヲタカラをしよう@島根アニカラ友の会

2012年10月13日土曜日 11:00~19:00
バナナボイス出雲店@島根県


ということで根オフ参加。出雲開催が安定するまでは
員数1として足しになればって約束したばかりなのに8月ですぐ破り
そんなこともあって今回は言った以上は参加することに。
まだまだリハビリ終わってませんがそういう理由です、ハイ



【JOYSOUND】

前の人の歌った曲が短かったのでテーマを考えずにあわてて選曲
・超神ネイガー~正義の稲穂~/水木一郎 『超神ネイガー』
とりあえずJOYだし歌っとくかと。ハウリング気味だったので雄叫び自重

・超忍者隊イナズマ!/水木一郎 『超忍者隊イナズマ』
間の雄叫び、今になって思い出した(;´Д`)1番でサンダーって叫んで
「あれ?次は?」ってパニックになってて(ホントはスパーク、サンダー、シャー←?)

・超重甲!/遠藤正明 『ビーファイターカブト』
とりあえずいけるところまで超しばり。

・超獣戦隊ライブマン/嶋大輔 『超獣戦隊ライブマン』
縛り方を間違えたと後悔w さっそく他に歌える曲がなくなってしまったwww

・超新星フラッシュマン/北原拓 『超新星フラッシュマン』
イントロ直前までメロ思い出せなかったよ(;´Д`) 作品名で超縛りすればよかったなと

・超星艦隊セイザーX!/高橋洋樹 『超星艦隊セイザーX』
JOYなんで映像も見たいしね。

ほんとは4曲目で超巨大ロボグランドライナーだよなと・・・ロボ曲練習さぼってた罰があたった
つか3曲目バイオマンで全部OPにもなってたんだな・・・くそぅ失敗したぜ


【DAM】
さ、DAMなんで戦隊ロボ縛りでもしましょうか。
作品・歌手のサドンデス方式。

・炎神合体!エンジンオー/石原慎一 『炎神戦隊ゴーオンジャー』
高音がいつも以上に苦しかった・・・むーん、安定しないなぁ・・・

・データスハイパー天使と共に/MOJO 『天装戦隊ゴセイジャー』
DAMだから歌うのさ。間に入る「データス!」って叫びが楽しい
しかしこの選曲のため、後で大変なことに・・・

・ファイト!サンバルカンロボ/串田アキラ 『太陽戦隊サンバルカン』
だいぶ安定してきたのであとはシンケンオーをちゃんと歌えるようにしないと・・・

・ジェットガルーダ鳥のロボ/影山ヒロノブ 『鳥人戦隊ジェットマン』
うわーすっかり忘れてるしイカロスとどっちがどっちかもわかんなくなってるよ・・・

・侍変形!ダイカイオー/宮内タカユキ 『侍戦隊シンケンジャー』
1部屋目でフラッシュマン歌ってるのでフラッシュキングは歌えない。
あーMOJOはサムライハオー歌っておけばドラスティックグランディオン歌えてたのか

・トラベリオンゴー!/きただにひろし 『魔法戦隊マジレンジャー』
DAMでしか歌えないのに歌いこんでなかったしすっかりわすれてたこともありさっぱり(;´Д`)
1部屋目でライブマン歌ったらライブボクサーもライブロボも歌えないし
ターボロボ練習してなかったせいで茅さんも歌えないとなると
あとは遠藤さんとサイラバ・・・どっちも無理wwww

UGAならもうちょっといけたんだけどな(言い訳)


【DAM】フリーターム(部屋移動自由)
俺はめんどくさいので移動せずw 幹事以外は部屋移動せずwww
途中リーダーダウンでサシカラになって結構ピンチに


フリータイム前半(通常の3部屋目を想定して2時間)はローカルヒーロー縛りでいけるか?
・琉神マブヤー2/ディアマンテス 『琉神マブヤー2』
OPから。リーダー、コーラスありがとうございます!

・ドラゴンマンといっしょに/串田アキラ 『未来環境戦隊ドラゴンマン』
リーダーがダイボウケン歌ったので串田で繋ぐ

・群馬の応援歌~超速戦士G-FIVEのテーマ~/砂長弘人 『超速戦士G-FIVE』
マブヤーの合いの手もいれたのでリーダーが手伝ってくれると思ったんだがこれは知らなかった模様・・・残念・・・
曲調としても結構リーダー向きの曲だと思うんでいずれ歌ってくださいの意味もこめて。

・ゴーゴー!マジムン/悪の軍団マジムン 『琉神マブヤー』
未完成のまま投入。やっぱ何言ってるのかさっぱりわからんし、ちゃんと発音できんw
めちゃめちゃ楽しい曲なんでしつこいくらいに練習する

・守森神~GEON モリノイブキヲ~/フジサトシロー 『超神ネイガー』
これも未完成なんだがまーぐだぐだなのは続けてやっておけと。
勢いでごまかせるかなと思ったがそうは問屋が岡崎屋。
うん、練習だね、分かってます。あと3番のBメロの歌い方はもうちょっと考えたほうがいいなと

・環境戦士アースマン/環境戦士アースマン 『環境戦士アースマン』
置きにいってる感が否めない。なんか変な形で煮詰まってしまったので
もう一度歌いこみなおそう。こんどはちゃんと煮詰まって俺の唄になることを祈るばかり

・爆音戦隊スンプレンジャー/爆音戦隊スンプレンジャー 『爆音戦隊スンプレンジャー』
勢いですね、やっぱ勢いって大事なんですね。

・We are Coober/悪の軍団マジムン 『琉神マブヤー』
サシカラ状態で入れちゃダメだな(;´Д`)


というところで目標時間クリア。ヤレヤレ
あとネイガー音頭と豪石しか残って無かったよ(;´Д`)
ガンライザーも覚えないと。いい感じのメロディだったし(ヒトカラで確認だけしてるもんで)
あとはジンベイダーも音源入手しないと・・・買ったミニアルバムには入ってなかったよな。
スンプレンジャーもあと2曲(UGAだともう2曲?)覚えないと
毎回固定リストニナッチャウヨ


フリータイム後半(通常運営での大部屋タイム)

平成ウルトラマン縛り。ここで歌手サドンデスとか無理なんでw
どうも爽やかな曲は俺には似合わないと思ってたので自重してたんだが
ヒトカラで歌いだして気持ちいいものですっかり自重できなくなってしまった為。
ま、なじみの顔のふたり相手なんでこういう時には歌ってもいいじゃないかと

・ウルトラマンパワード/前田達也 『ウルトラマンパワード』
高音でちゃんと音上げないとって意識しすぎて前で溜め気味になったりスラーなかったり
もうちょっと滑らかに。そして声色のイメージはもっと軽快に。

・ウルトラマンメビウス/ProjectDMM 『ウルトラマンメビウス』
しつこいようだが、コーラスが入ってるのは嬉しいのですよ。
さらに他の人も一緒に歌ってくれて言う事なしなんですよ。
ええ、あとは俺がちゃんと歌えるようになれば・・・裏声部分がなんか違うんだよな・・・

・Brave Love、TIGA/水木一郎&宮内タカユキ 『ウルトラマンティガ』
歌いわけのポイントがわかったと思ってたんだがやっぱ上手く歌いわけできないなぁ。
まぁ開き直って。水木タカユキくらいの感じで

・Spirits/ProjectDMM 『ウルトラマンコスモス』
これも高音の上がりが雑だよな。もっと爽やかに駆け抜けるように上がらないと・・・

・ウルトラマンガイア!/田中昌之&大門一也 『ウルトラマンガイア』
最後のウルトラマンガーイアーがもう出ないね(;´Д`)
Aメロはいい感じで声がでてるのではないかと自画自賛。これ練習すればいけるんじゃね?

・Run Through~ワンダバ CREW GUYS~/ProjectDMMwith地球防衛軍 『ウルトラマンメビウス』
平成ウルトラマンで一番好きな曲。GUYS出撃のシーンが一番好きだったんで
この曲が流れると胸が熱くなる。なんで誰も歌わないんだろう・・・・

・英雄/doa  『ウルトラマンネクサス』
まだ未完成だけど勢いで。うん、DMM以外の持ち歌がなくなったんですよ・・・

・HIGH HOPE/ProjectDMM 劇場版『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス』
セリフ部分で、リーダーに胡散臭いと言われたwww
(ま、そこは俺の歌う曲じゃないって所も含めて狙ってる部分もありますんで)
ま、だいぶセリフにも表情がでてきたということですわ。
問題は高音でやっぱり崩れてしまうんですよね・・・

・この宇宙のどこかで/前田達也 『ウルトラマンパワード』
この曲で締めたかった!やっとバラードロック以外の締めを見つけたよ。
ただまだまだタイミングがつかめてないなぁ・・・
とことん歌いこもう。


まだまだDMMで練習せにゃいかん曲いっぱいあるなと思ったんだけど
それ以前にDMM以外で歌える曲がほとんどないことに気付いた始末(;´Д`)
かろうじて交互にできたけどこれ以上は無理だったな・・・いやぁあぶない。



DAMでもだいぶいけるようになったな・・・あともう数パターン用意できれば幅は広がる。
あとは1曲1曲のクオリティが・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うん。課題は山積み。むしろ半年後復帰とか無理じゃないのかとwww

全体的にいえるんだけど高音が全然でないんだよね・・・見苦しいの一言。
歌い続けてたらなんとかなるのかな?
諦めずに頑張ろう!!

「僕はこれから ひとりでゆける 自分の中にある 強い夢に魅せられて」



その後2次会。フードコートで酔っ払いのような話をしてた。
あと、半分以上は幹事にいじられてたような気がした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント