2ntブログ

記事一覧

食べる読む笑う、その前に衝動買い

朝、めずらしくちゃんと起きる。
ここで起きておかないと明日以降が辛いですので・・・

で、昨日の晩からチェックしてるAV物色の続き。
あーやっちゃいましたよ衝動買い。しかも1日挟んでの。
全然冷静になれてないどころかエスカレートしてるじゃないですか

昼から交通規制になるので松江に脱出することに。
お見合い相手と昼飯。駅前でランチ。ピザを頼んだらすんげーでかいの(;´Д`)
パスタにはトースト半分ついてくるんだが、それもあげるって言われたので
そん時はパンもサラダもスープもガツガツ食べて余裕だったんだけどね・・・
結構大き目のピザでおなかいっぱい。生地はサクサクしてチーズがトロリ
ナントカソーセージも美味かったけど、なんつーてもカボチャがホクホクで美味い!
東京行ったらしく、その写真を見せてもらう。スカイツリーは紫のライトアップでキレイ。
なんだかんだいってもやっぱすごいもんはすごいね。夜景もきれいだった。

お見合い相手を送ってから映像図書館へ。
ちょうどサムライが今から出陣されるところだったようで
本(「左様ならばそうゑもん」)が面白かったのでお礼の挨拶をする。
(関係者だというので著者さんに伝わればいいなという思いで)
一度、酒を飲みながら話してみたいもんだなぁと思いつつ。

マスターに貢物ののちスマホで今朝買ったAVがこのシリーズだと説明したり
あとは風俗店を検索したりしてたら電池が無くなり
魔界都市とかMMRとか読みながらのんびり過ごす。居心地いいな~ここ。
そして、浜田民がこられたので「アニカル行きました?」(お互い零の予選で同じグループだった)とか
話しながら、なんだかんだで「がんがんじい」の話になり
そしたら「ごんごんじい」の話になる。懐かしい!!これって石見の方言だったのね~(*´ω`*)

日没後は映像図書館恒例の上映会。「細かすぎて伝わらないモノマネ」
16,15と見たんだけど、やっぱこれ大好きだわwwwすげー面白いwww
あと出てくる女性がことごとくツボすぎる(いろんな意味で
結構巨乳多いね。抜けるし笑えるし、骨まで食べられる魚みたいでもう最高です


んで帰宅してダラダラと。

と、ここんところブログ放置してたもんでちゃんとやらないとなぁと。



★さすが伊集院さん!
ポッドキャストはソープランドポッドキャスト以外にも
安住紳一郎の日曜天国、JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力、JUNK爆笑問題のカウボーイを聴いてるんだけど
先々週だったかな?の伊集院さんのやつで俺もずっとモヤモヤしてたのをしっかり言ってくれた!

間違って使われてる日本語についての報道がありました、ってことで
毎年毎年「本当はこういう意味なんで今の使い方は間違ってます」って言うだけなんですよね。
その時、今年取り上げられたことは去年は気付かなかったのかよってこともそうなんですが
「文部科学省として、今後どうしましょう」というのをキッチリ方向づけて浸透させることをしていないということ。
これじゃいつまでたっても解決しないと。そもそもんじゃなんで報道したの?ってこと。
伊集院さんのおっしゃった「研究者の自己満足、知識を披露したいだけ」(意訳)って
会話の本題じゃないところで揚げ足とってる馬鹿連中と同じジャンってことね。

ま、意味が違うってわかったら、んじゃ正しい意味で使うと違った意味で浸透してるから話がややこしくなるし
違う言い回しをすればいいのに相変わらずその間違った使い方で使われてるので始末に困るんだよね・・・

まじでなんとかしてほしい。


★運転マナー
まーいつものことなんだけど
前の車がゆっくり走ってるからそのスピードで走らざるをえない状況で
(60キロ制限のところを前の車が40キロで走ってる場合とか9号線ではよくあること)
なんで俺を煽るかね?そこまで道路状況把握してない状態で運転するなと・・・
こいつら通報するために車載カメラ導入マジで検討しようかしら・・・
特にふらふら運転してると怖いから車間空けるでしょ?仮に詰めても結果はかわらないでしょと。
あーほんと免許取り上げて一生車運転できない状況にして島根で生活できないようにしてやりたい・・・
あとブレーキランプ踏んでからウインカー出す奴ね。とっさじゃなくて5秒くらい余裕がある奴
(咄嗟だとブレーキ→ウインカーって1秒以内でやっちゃうことはあるけど。道わかんないときとかね)
まー曲がるんだろうなって予測はするんだけど停車してようやくウインカー出す奴にはわざと
後ろで止まるけどね。だってまっすぐ進むと俺(後続)に告げているんだから。
なんだろうな、車ないと生活できない島根なのになんでこんなグダグダなんだ?


★AV
なんかつい最近ホテヘルでスッキリしたばかりなのに
スイッチ入ったようにずっと再生しちゃってるよなぁ・・・(;´Д`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント