2ntブログ

記事一覧

とっとりアニカルまつりに行って来ました

広東語の歌詞を暗記してる、どこに出しても恥ずかしい臨獣拳使いのおっさんと
テレ東ドラえもんを熱唱する年齢詐称の19歳と一緒に米子へ。
道中は不思議とライダーソングが続く。いやべつに俺がライダーソング聴いててもおかしくないだろ?
そこはつっこむところじゃないぞ


会場に着いて早速UTA-1の会場へ。
目立つ大きな人が居たので合流し最前列右翼に陣取る。
ガヤ芸人のように騒ぐ40代のおっさん二人。
ステージ上の7名の戦友に熱いエール(ていうかガヤ)を贈る。
あとで怒られた。

審査員を誘導する同級生のスタッフをみんなで拍手で迎えたり
知らない人にも「タミヤ!」とか(タミヤのTシャツ着てたんで)
可愛い女の子がいたので二人でファンクラブ作ろうとか勝手に盛り上がったり
とにかく楽しかった(*´ω`*)

審査結果が出るまで会場をうろうろ。
隣の建物でやってるガイナックス展を見て喜ぶアラフォー3人
その後ミスドで食事して再び会場へ。

顔見知りのスタッフがコスプレ体験の受付をしていたので話しかける
「どの衣装にしますか?」「メタルダーで」「ありません」(´・ω・`)

結果発表。知り合いの方が1番だったみたい。あの歌唱力だから当然でしょう。個人的には冒険パンチを歌って欲しかったけど。
あと、アニカラオフで見かける方も審査員特別賞でWiiを貰ってたのでみんなでロングホーンで祝福

その後、みんなで柔軟体操をしてからMIQさんのライブ
ひたすら盛り上がる!
紹介のときに「ゲキレンジャーとか」って言ったので、「超過激歌うのか?」って顔見合わせて喜んでたのだがぬか喜び(´・ω・`)
でもひたすら楽しかった!!やっぱライブ最高だわ!!


その後、みんなが温泉行くというのでついていく。
なんか湯船に入るのを躊躇してそのまま一人途方にくれ、先にあがってまったりと。

んで飲み会のところまで連れて行き、軽く迷子になったりしながら待機。
終わった後、回収して自宅まで送り届けて俺の任務完了。


ということで、アニカル楽しかった~!
ほんとはひっそりと見に行ってひっそり帰る予定だったんだが
こういう楽しい輪に加わっちゃうとまた参加したくなっちゃうんだよな(;´∀`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント