2ntブログ

記事一覧

尖閣、竹島、北方領土、どう対応すべきか?

いつもどおり上司に悪態をついて定時でとっとと帰ってグダグダする日々でネタもなく


尖閣、竹島、北方領土、どう対応すべきか? ブログネタ:尖閣、竹島、北方領土、どう対応すべきか? 参加中
本文はここから

前も日記に書いたんだけど
当事者同士でしか話し合わないからいつまでたっても解決しない
ってところを誰も不思議に思わないところが問題だと思うんだよね。

正直、何の進展もない話題だけ連日報道されて
解決する方向にもっていけよってイライラしか起きない。
進展してから報道しろよと。

戦争まで発展させたくないということで平和的解決をってのはもちろん賛成です。
そうやって話をうやむやのまま触れないようにってんは
国連とか第三者に歴史的根拠なりに基づいて国境を審議できない今
(と思うのは、もしこれができるならとっとと解決できるからそう断定してる)
こうするしかないのかなぁってのも納得せざるを得ないのも事実。

しかしながら香港の活動家の強行上陸やそれに対抗した日本人の上陸は一体なんだったの?と。
お前ら戦争起こしたいのか?特に日本は地方議員だろ?お前の選挙区の住民は戦争を望んでいるのか?
とくにこの日本人に対しては厳重に罰して欲しいところ。同じ日本人として許せない。

竹島の国際法廷のもよくわからんよなぁ・・・
双方出てこないと取り合わないってのがおかしいだろ。
このまま両国が問題かかえていがみ合ったままで放置しておいていいのかよと。
出てこない=権利放棄 とみなすことは出来ないの?
そのへん突っ込んで報道してほしいだんけどな・・・

北方領土に関しては住んでる人がいるんですよね?
その人たちの声ってどうなんだろう?ってのが一番疑問なんだけど
国同士の意見以外は報道されないよな・・・
ここに関しては住民の意見を優先するべきじゃないかと思うんだけどな・・・

つか、両国の共有地ってわけにはいかんのかなぁ・・・
それか国境がはっきりしてないのでどっちも入っちゃダメ とか。

とにかくごく一部の日本人がやった強行上陸のような恥ずかしい行為を二度と起こさないこと。
それだけは今後対応しなければならないことの必要最低条件であると思います。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント