2ntブログ

記事一覧

最近熱い漫画は?

あいかわらず単4電池が見つからない、たくまんです。
おっかしいなぁ・・・どこにしまったんだろう・・・

今日も特にネタといっても、先日、今更のように妖精帝國にハマったばかりなのに
今度はGRANRODEOもいいなぁとまたも今更のように気に入ってたりして
旬がいつなのかさっぱりわからない今日この頃、ってまぁいつものことなんですけどね。
あとは、食わず嫌い王に所さんが出てたくらいで。
で、久々にブログネタを書いてみたいと思います。

最近熱い漫画は? ブログネタ:最近熱い漫画は? 参加中
本文はここから

熱い漫画といえば

ドラベース

に尽きるんじゃないかと思います。
とにかく熱いですよね、少年漫画はこうじゃなくっちゃってくらいに。
特にヒョロエモンが出てくるところは熱くて好きですね(*´ω`*)
コミカルなんだけど気合が入るというか、心地よいです。

作品の内容が熱いという意味ではそうなんですが

僕が漫画を読むことに熱中できる・楽しみにしてると言う意味での熱いでいうなら

天体戦士サンレッド

ヒーロー対悪の組織の怪人たち という内容なんで一件熱そうな設定なんですが
自然とそういう流れにならないところが凄い好きです。
この作者、観察眼が凄いなぁと感心します。
サンレッドの前の作品「仮面レンジャー田中」「GO!GO!ぷりん帝国」も同じような感じで好きです。

あとは、ベタなんですが

パーマン

今、藤子F不二雄全集が刊行されてますので挙げておきます。
もちろん、ドラえもん、オバケのQ太郎、キテレツ大百科などなど
いい作品はいっぱい有ってどれが一番というわけでもないのですが(;´∀`)

本当の正義 がこの作品にあるんじゃないでしょうか。


あとは

センゴク

ですかね。今までの戦国時代の認識に疑問をなげかけちゃんと検証しながら描いてたり
また登場人物も今までのイメージを覆すような濃い感じで、すっかりハマってしまいました。
そういう意味では蒼天公路も今までの登場人物のイメージが
ことごとく覆されてしまいましたからね(まぁ関羽張飛はそんな違わなかったけど)


あとは、ほりのぶゆき先生だけど、この人がいつ本出してるかわかんないし
またメジャーなところで描かないから気づかないんですよね(;´∀`)


他にも読みたいのが多々あるんですが、いずれ漫画喫茶でゆっくり読もうかなって思ってます。
買うとお金かかるし置く場所がないので(;´Д`)
ただでさえ、藤子F全集が場所とるのに・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント