2ntブログ

記事一覧

いいものみつけた

スパゲティミートソースのルウ
5食分で98円、レトルトのソースと同じ値段で約2.5倍
でもソースだけなんだろうけど、まぁそのへんはツナとかコーンとか入れてごまかすか。
塩コショウだけのプレーンスパよりはマシだろうと

うん、焼きそばソースで味付けってのはまた後日


★やべぇ
洗濯したまま忘れてた。さっき干してきた。
なんだろうね、めんどくさいんだけど、洗濯物干す瞬間ってなんか清々しい。
家事も楽しさというかやりがいを感じると続くんだよな、がんばろう。


★今夜はヒストリー
大谷刑部とか鬼美濃との最期とかっていうので見ることに。
加藤剛主演の「関ヶ原」の高橋さん演じる刑部を思い出して泣いてしまう。
他にも清水宗治、鳥居元忠などなど。番組自体は軽いノリなんだけど
チョイスの仕方がやっぱいいな~
でも終わりみたいΣ(゚д゚lll)ガーン
うーん、なんかゆるい感じの戦国時代番組もっと見たいんだけどなぁ・・・


★歴史秘話ヒストリア
火事ですっかり炭になってしまってもその姿を保ってるお地蔵さんにびっくり。
そしてその中に3400人もお地蔵さんが入ってて皆さん無事だったようで。
すげーな。ただただすげーな。さすが六道を渡り歩いて人を救ったお地蔵さんだ。
んでエンディングテーマでカラフィナ。なんかスゲーいい感じ。
アニうたで聴いたけど、ライブじゃなくてゆっくり座って聴きたいなと思いつつ
あれからまるで聴いてないもんでちゃんと聴こう。
そしてこの番組もわすれなければちゃんと見よう。


★渡辺謙さま
そのままNHK垂れ流ししてたら番宣で渡辺謙さまですよ。俺が一番好きな俳優さんですよ。
吉田茂さんを演じるみたいです。かっこいいです。録画しようかしら
「負けて勝つ」久々にドラマを本気で見ようと思った次第


★小野アナウンサー
番宣の流れで。普段からNKT(日本海テレビ)の殿垣内アナウンサーが可愛いと連呼してますが
一番好きな女子アナウンサーはNHKの小野アナウンサーです。最高に可愛いです!
特撮ヒーローで例えるならハクジャオーが好きって普段言ってるけど
なんだかんだ言ってゴレンジャーが好きっていう感じでしょうか。


あと2日頑張ろう。土曜日は車検のため帰らにゃならんので
DAMカラは日曜日だなー(;´∀`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント