2ntブログ

記事一覧

遅めのお盆行事

今日は友人Aくん(仮名)とPくん(仮名)の墓参り。
あにゃもんが不定休ということで先週日程調整したら
あっさり休みとれたので今日になる。OMさんにも連絡とって集合時間とか打ち合わせて
ってところまでが先週の出来事。

朝起きるがすでに8時前Σ(゚д゚lll)ガーン
あわてて身支度して車内でパン食いながら移動。まー間に合う時間だったんだけど
待ち合わせ何時だったっけ?って状態だったもので(;´Д`)

たこの家に集まってちょいと東京エンカウントを見ながら(みんなが来るまで東京エンカウントを見ていたので)
まずはAくんの家に。今年はご両親も居られ、まずは仏壇に手をあわせて近況報告。
なんだかんだで今の活動内容を一番伝えたいのもリアクションが楽しいのもAくんなんだよなぁと思いつつ。
ライダー40周年Tシャツを着てたので、親御さんに「(A君が)喜びそうな服だね」って言われたり
昔ここで年越しをして騒がせてもらったことやらなんだかんだと話す。懐かしいねぇ
あと、親御さんに初めてAくんに会ったきっかけなどを話したり。
柱に微妙なデザインのパンダのシールが貼ってあったのを思い出したがその件には触れず。
その後墓参りして10時半過ぎ。まだ昼飯には早いかな?
ってことでPくんの家に。道中ハンドルネームしか出てこなくて本名を思い出せない我々。
なんとか思いだして、そして今年は迷わずに到着。4人寄れば文殊の知恵ですな。
ご両親に挨拶して、時間も時間だし墓参りのみにて撤収。
来年は時間をずらしていかないといけんなってことで。

昼ごはんは前から気になってた(というか俺はAくんの家で雑魚寝してたときに一度行ったことがあるはず)のクルトンへ。
OM(おむ)さん以外の3人がオムライス、打ち合わせなく3種類のソースを別々に頼むコンビネーション。
俺はトマトソース頼んだけど、トマトの風味が抜群!たまごもふわとろ。おいしゅうございました。
入ったときは1組しかいなかったけど帰るときにはほぼ満席。やっぱ人気なんだねここ。

そういえばAくんとPくんの写真持ってないなぁって話をしてたことで
うちにあるかも、ってことで一旦うちに寄る。
AVコレクションに一同ドン引きwww
写真を回収したり、あにゃもんにキューピーコレクションをすべて渡したり
たこにメローナのマグカップを渡したり。

本屋にて今月の配本をうけとるついでに漫画購入。うん、なんで戦乱カグラとか買っちゃうかね・・・
たこがいっぱい本を買っていたので、アキバレンジャーの写真集はきついかなーと思いつつ
買うかどうかの確認をしたり。こんなことしてるからそんなに行ってないのに店員さんに顔覚えられるんだよなぁ(;´Д`)
まぁでも美人の熟女さんなんで問題なし。

たこの家に戻ってみんなでアキバレンジャー鑑賞会→鷹の爪夏休みDVDを見る。
その後、東京エンカウントを見たりしながら昔の写真をみて昔を懐かしむ。
若いなーそして楽しそうだなーwww
Aくんがニヨニヨしてる写真やら、Pくんが俺の隣で爆笑してる写真(多分カラオケ中なんで替え歌耳打ちしたときだろうな)とか見ながら。
あのころに戻りたいよねぇ・・・

17時くらいにOMさんとあにゃもんが帰ったので俺も帰ってDAMでヒトカラしようと思ったんだが
アキバレンジャー2巻が今日届いてたみたいでそのまま残って上映会。
メレのコスプレがたまらん!!ブルー推しだったのにイエローもいいじゃん!!
でも映像特典の反省会みてるとやっぱブルーかなと思ったりw
つか今回の映像特典すげー笑えるwww
これはやっぱ買うしかないかな~

そしてその後また東京エンカウントを見るわけでwww

たぶん似たような事する、たこの家でw

ってことで帰宅。めんどくさいのでコンビニでお好み焼き買って飲んでいまここ

さぁ、来週もがんばろう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント