2ntブログ

記事一覧

明日から休みってのが助かる

すっかりソープランドポッドキャストにはまっております、たくまんです。

行きたくなるけどなぁ・・・やっぱ小倉の料金がいいよなぁwww



★ZIPPEIの話
今朝、ZIPを見てたら追悼の話をしておりました。
出雲に引っ越してから朝、出勤前にこのコーナーをみて癒されてましたので
なんともいえない気持ちです。ニュースであれこれ言われておりますが・・・
自分が見たことじゃないので何もいえません。
ただ、今までテレビを通じて彼らの愛らしい姿を見て癒されたことに感謝です。
いままでありがとうございました。合掌・・・


★いじめ関連の報道
いじめっていう言葉でうやむやになってますが刑事事件ではないのでしょうか?
いじめに関しての意見などは確かに必要とは思いますが
逆に刑事事件であることを「いじめ」という言葉でうやむやにしようとしているような気がしてなりません。
単純に法律に照らし合わせて報道して欲しい。
そして、人間として生きて欲しい。


★竹島問題
前から思うんだけど、韓国が法廷の場に立たないから前に進まないってのはおかしくない?
権利を放棄したのであれば日本のものにしないといつまでも問題かかえたままになるんじゃない?
他の国は自分のことじゃないから関係ないって国連もそういう考え方なのかな?
当事者同士で話してたらいつまでたっても決着がつかないんだけどな・・・いい加減区切りつけるなり
スイス領とか中立の領土にしちゃうとか、そういうことしてくれよ、めんどくせーし


★いかん真面目な話ばっかりだ
この日記はクンニ不足である

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント