2ntブログ

記事一覧

中二同士#4

この二人の妄想は誰にも止められない
(誰に求められない と変換されてあながち間違いじゃないと思った次第)


言葉の上半身(一般用語)と言葉の下半身(卑猥な言葉)を組み合わせて
ひとつの言葉をつくり、その言葉の意味を考えつつ
現代社会をひもといてく、という主旨のもと

いい年したおっさん二人がシモネタしゃべりたいだけで続けてるイベント。


今回は若いおにーさん二人も初参加を含め8名くらいの大盛況
初参加の方に過去の事例を見せるととてもいい反応( ´∀`)b
こういうリアクションが見たくてやってます。
なんていうか、言葉の露出狂とでもいいましょうか


いきなり『人妻捜査官』というところから始まり
マドンナの8周年記念作品じゃんって感じの幸先のいいんだかわるいんだかわからないまま



今回採用された単語

【肉便器現象】
どう考えても大塚フロッピー的な酷い状況しか思いつかないんだが
マスターの天才ぶりがいかんなく発揮され

とある自治体でゴミ処理施設を作ったら
他の自治体からのゴミもどんどん集まってきたという現象。

放射性燃料の最終処理施設だとかそういう社会問題煮まで発展。


【マンガでよくわかる青姦】
犯罪を助長するマンガを出すなwwwww
まぁでも、多少はハウツーが必要なジャンルではあるし
そういう単語と組み合わさったのは良かったじゃないかと。
しかし「マンガでよくわかる」てのは予想外だったよ(;´Д`)


【日本海手コキ】
日本海の荒波のように激しく音をたてる手コキ。

「あなたの家でも、らんららん♪」
とか歌いだして、語感の似た会社とかぶさってしまい一同悶絶


【揉みしだき大名】
時代劇の辻斬りのときみたいな「いか」(byほりのぶゆき)かぶって
町娘の胸を揉みしだく映像しか思いつかない始末。
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』の
パロディポルノ映画で設定を江戸時代にして
『揉みしだき大名に仕えてるんだが、もうお家は断絶かもしれない』
みたいなところまで発展
そこで、そのスレタイと被せるセンスはすばらしい(参加者さんの力量が凄い)


【黒乳首聖者】
ほっといてやれwwww
乳首の色と経験回数は必ずしも比例するもんじゃないんだから普通にいるだろうよ。

ここで「聖者」の定義について話題になり「奇跡を起こした人」とか。
今思いついたんだが念仏を唱えたら目標とする女性のチューブトップが1cm下がったとか
そういうのを奇跡っていうんですよね?って・・・あーもう俺タイミング悪すぎ。

最終的にとある有名な聖者の肩書きみたいになってしまい
徹子の部屋に出演したときのシチュエーションまで話は発展する。


【フェラチオ企業】
ピンサロかwwww

そのまますぎるし、性風俗店を企業というには若干違和感があるので
比喩的表現としての意味を考えることに。

「うち(弊社)は本番(比喩)までやってんのに、あの会社はフェラチオ(比喩)だけで
うまいこと設けやがって」

みたいな感じで、どこかズルイことをして全うな会社と同等の利益をあげていることを
批判するときに比喩して表現する言葉ということで。



【ブルマ昔話】
当然のごとく、「むかぁ~しむかしの、ことじゃったぁ~」の物まねを皆がはじめ
「おら、あんころもちが~たべて~じゃ~」になり
石を包んだブルマを投げたらあんころもちが

ってところから、片っ端に当てはめていく。
「雪が積もって寒いじゃろう、このブルマをはいてくれ」と地蔵にブルマをはかせて見たり
「あなたが落としたのはこの金のブルマですか?それとも白のブルマですか?」とか
(白いブルマはなんかの映画で使われててエロかったなーって話が前に出た流れで)
「ヘンゼルとグレーテルは道に迷わないようにブルマをまいて・・・」とか
「みんなでブルマを履きましょう~」(花さか爺さん)
「犬猿雉みんなブルマ着用」(桃太郎)
「このブルマは絶対履いてはいけません」(浦島太郎)

そんなかんじで皆つぎつぎとネタが出てくる出てくるwww

「文書化しましょう」ってことで(ほんとにするの?wwww



最後の最後、偶然にも残り1枚づつになってたので
(毎回、各自で上半身と下半身枚数決めずに書いてくるのです)

【ダイレクトレズ】
やっぱ最後の最後って前回同様すごいなとwwww

意味?もうそのままでしょうwwww



★前回の宿題
【世界三大オナペット】
・湿ったエロ本
・同級生
・エマニエル夫人

スポーツ新聞のポルノ映画館の上映情報広告は却下されました。
中学生時代を思い出して熱く語ったのですが「おまえは俺か」とバッサリ
少年漫画のエロシーンは世代によって違うとか
木のウロはヨーロッパっぽいとか(意味不明)

「湿ったエロ本、湿った同級生、乾いた人妻」

ってのが響きがよくてよかったんだが今まで思い出しても乾いた人妻おかずにした記憶ないしw

Oh!透明人間は新しい奴もでてるんで今の子にもわかると思ったんだけどなぁ・・・



★お詫びと訂正
僕の用意した【貧乳】に対して「その言葉は好きじゃない、、微乳にしてほしい」
という意見をいただきました。
あなたにとって不快な単語を用意してもうしわけございませんでした。

いいわけその1
イベントの主旨として全員が興奮できるジャンルの言葉は用意できませんし
むしろ苦手な言葉も出てくることもあると思います。
人それぞれなので全員の価値観にあう単語のチョイスは今後も難しいとしかいえません。


いいわけその2
確かにおっしゃることに主旨は理解できます。
が、【貧乳】は【豊乳】の対義語で、【巨乳】の対義語が【微乳】になりますので
まったく別物なんですね。
ただ、Qカップ待望論を唱える俺としては同じように扱ってると思われがちですが
そのへんの線引きはしたうえでのチョイスですので誤解のなきようお願いします。


あれですよ、自分の不得意ジャンルの単語をいれても
その単語についてのトークで盛り上がれないというのがありましてね。
でも自分の得意ジャンルだけだと偏るので(すでに毎回同じ単語出てますし)
そのへんのバランスが難しいなぁと・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント