2ntブログ

記事一覧

卒業して20年目の同窓会

前日からワクワクして眠れませんでしたw
眠れないんで金麦飲みながらバクマン2見てたんだけど
今度はバクマンが面白すぎて眠れないw

まーなんとか寝て起きて、集合まで落ち着かないわけで(;´∀`)
やっぱバクマン見て最終回までやっと消化

ちょっと早いけど渋滞を配慮してみるがやっぱ早く到着。
すでに何名か来てて、久々に再会の握手。懐かしいね~変わってないなぁみんな。

まずは学校見学。パンフレットを貰って、1年のときに赴任した教官が案内してくれる。
なんか中庭に屋根つきでデッキができてるしΣ(´∀`;)
実習工場はそのまま。「アセツレン」とか当時の思い出で盛り上がったり
売店の前で「カレビヨン」「学生パン」「中酪コーヒー」など当時のキーワードで盛り上がったり
寮のまわりをうろうろして、3号館の集会室の前を通って集会の思い出になったり
図書館は当時のままだったなぁ・・・ロビーのところは文化部の部室になってたみたいだけど
図書館とか5年のとき図書委員長だったし、夏休みはみんなでバーコード貼りとかやってたんで
特に思い入れが強いんだなぁ・・・

ひととおりまわって、佐太神社に厄払い。
あとで分かったんだが、座ってる椅子はその場にいた同級生が縫ったものだとわかるw
その後時間があったのだが、電算部で一緒だったT内をホテルまで送ることに。
生馬あたりでこれでもかってくらいな土砂降りになり、T内をホテルでおろしたら雨が止むw こいつのせいかwww

車を置いて、MGで時間潰そうと思ったら同じこと考えてたのかT内がカウンターに居るし・・・
MGといえばカツ丼なんだが今食べると後が大変なんでトーストセットを。
時間になったので会場へ移動。
エレベーターの中で、Mさんに「たくみくん、グッディーで見たよ」って言われ恥ずかしいwww

式典、記念撮影があり、N彦のぐだぐだな挨拶から乾杯!
食べて呑んで食べて呑んで呑む。ひたすら楽しい。
フェイスブックでのトップ画像が海外で事件にまきこまれた人みたいになってる奴をからかったり
なぜか幹事席にいたり(4人テーブルなんだが3名は幹事)
煙草吸いに行ったら「たくみくんって煙草すってたっけ?」といわれたり(卒業前くらいからなんでみんな知らないよなぁ)
先生は二人とも髪の毛真っ白だったなぁ・・・「おじいちゃんのヅラかぶってるのかと」「んなわけないだろ!!」
そんなこんなで楽しい式典は終了(*´∀`*)

先生達は帰り、送迎バスに乗って2次会へ。
学生時代に映画研究部で作ったN彦主演の御面ライダーKDXを見ようとしたが再生できず(;´∀`)
そのまましゃべって飲むだけに。
学生時代いじられまくってた弥栄も、どぶろくを浜田&益田がうらやましがったり

3次会に行こうかとも思ったんだけど、終電まで1時間くらいという微妙な時間だったので帰ることに。
名残惜しいけどしょうがないよね。こないだデリヘル呼ばなければホテル泊まってたのにw

ということで20年ぶりにみんなに会えて楽しかった(*´∀`*)

次は何年後だろう?今度は頻繁にやるぞって言ってたんで期待しつつ。
今回残念ながら来れなかった人も居るし(海外出張とか・・・大変だねぇ・・・)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント