2ntブログ

記事一覧

天気がいい休日は外にでないと勿体無い

といいつつ部屋で引き篭もってドラクエやったりAVみたりしてる俺ですが
せっかくPEN買ったことだし、これからの季節いろんな花が咲いたりして
いろんな景色が楽しめる時期でもあるわけで。

ということでカメラを持って外に出かけよう!

と、その前に昼までは部屋の片付け。全然終わりません。
拭いても拭いてもキャハハハ(by.ST)
ってくらいに。やっぱり左右のものが置き換わったくらいのところで出かける。

昨日の続きで、フィギュアを吊るす時の支柱になるものを物色してみる。
最終的には塩ビ管なんだろうなと思いつつ、適度なところでT字に組んでいけばいいかなと思ったり。
まだコレクションが継続中なんで、寸法出して云々ってのまではおいといて
とりあえず、まずはどれくらいの強度になるかって実験のほうが先みたいな感じで。

結局は、100均にあるようなネットのでっかいやつと、園芸用の太いパイプ2mになってしまうわけで。
しかしネット高かった・・・100均のやつ沢山買って繋げばよかったかなと(;´Д`)

車に積むのがやっとという状態だったので一旦帰宅して荷物を降ろす。
親が不審がるwww


友達と合流して、どこか写真を撮りに行こうってことを話してたんだけど
「どこにする?水仙?(鎌手)」「いやぁもう終わったでしょう」
「今から長門の楊貴妃の里は遠いなぁ」
「マイアミ書店?」「いや、行きたいけどwww」
ちょうど時期だろうってことで、六日市(吉賀町)のかたくりの里に行って見る事に。
以前、深谷大橋に行った時にみた「古代米ケーキ」ってのも気になってたので。

うねうねとした国道187号線を南へ。約1時間くらい。


岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~

ありました。ただ駐車場が見つからず、ちょうど自転車乗って煙草吸いながらどこかに出かけようとしてた
スキンヘッドでちょっと怖そうな男性に、付近に駐車場がないか聞いてみると

「そこ(道端)でえーろー、どーせ車こんのんじゃけぇ」

(゜ロ゜;)エェッ!? そんなアバウトでいいの?

しかし来週祭みたいだけど、どうすんだろう(;´∀`)
駐車場作ればいいのにねぇって、その方も言っておられましたけど。
まぁ田舎ならではの、アバウトな感じがいいよね。


で、見てきました

岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~

まだちょっと早かったみたいで、ぽつりぽつりと咲いている程度でした(;^ω^)


岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~

この斜面一面に咲くみたいなんだけどねぇ~
まぁ出たのが14時過ぎ、着いたら15時くらいで日が陰ってしまって
寒くなってしまったり(;^ω^) やっぱ出かけるなら午前中から出ないとダメだね


んで気になってた古代米ケーキ、他にも古代米うどんとかあったのでその店に行ってみる。
なんかもう突っ込みどころがいっぱいあったんだけど、そのへんは行ってみてもらうとして


岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~
これが、古代米うどんです。

具は、しいたけと・・・ブロッコリー?わかんないです、緑色のドクターケイトみたいなやつ。
色は蕎麦みたいですけど太さはうどんの太さです。
腰があっておいしうございました。

せっかくなんで、古代米ケーキも食べてみることに


岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~
小麦粉を一切使わず、古代米を使ったシフォンケーキ(ハーフサイズ)
¥300なんだが会計のときに¥150って言われて「なんで?」って聞いたら
半分サイズだかららしいんだけど・・・

なんで半分サイズなのよ?

ふわっふわで、もちっとした食感で、ほんのりと甘く、おいしうございました。
ただ、甘さが控えめすぎて、物足りない人もいるんじゃないかなって思ったり
(珈琲とアイスクリームとのセット¥550 で頼んだ場合とか甘くてもいいと思うんだ)

来週また行くかどうかってなると微妙だなぁ(;´∀`)
微妙に遠いんだよね・・・1時間かけて・・・今度は途中で車停めて桜も撮るか
まぁ来週次第だね。

んで益田に戻って、ついでなんで親から頼まれたおつかいを済ます。
最近キヌヤ各店で見かけなくなった円熟ですが、本店にはちゃんとありました!(`・ω・´)シャキーン
ただ、そこまで買いに行くってのもなぁ・・・
んでレジの女性がどこかで見たことあるような・・・ってことで妙に引っかかってしまったわけで。
うん、これはもうちょっと通ってフラグを立てるべきかな?と思ったり(ぉ


んで帰宅して晩ご飯。


で、作業を開始!(*^-^)ゞ

手順を間違って、かなりあずってしまいましたが
また、棚を動かして隙間に入って作業しようと思ったんだが
棚を動かしたらまさか落ちないだろうと思ってたフィギュアが総崩れしてしまい
さらに、一番危ないだろう電王だけ無事だったり

そんな試練を乗り越えて(←ただ、だらずをしたぶんの跳ね返りです)


岡崎屋繁盛記~大旦那たくまんの日常~

はい、ブリスターパック展示システム試作版2号機完成!ヽ(*´∀`)ノ

上の列がタイガーマスクとブルーハカイダー
下の列に浪漫堂のキン肉マン
今まで使ってたところにペプシマンとライダーのやつ

まだ向かって左側にも拡張可能だし、右側の下側にもスペースがあるんで
これで安心して浪漫堂のキン肉マンフィギュア買えるぞ!


棚も余裕ができたから開封も進められるし、やっとこれで先が見えてきたな。

あとは何日くらいでずれてくるか、だな(;´∀`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント