2ntブログ

記事一覧

仮面ライダー電王VSショッカー 第2話

米子にUGAがある店があるってので米子の電王に案内してもらう。

AV買いに行ったりってのもあるんで2時間ほど。

セトリをネットから確認できなくなっちゃったんで記憶だけで


・悪魔のショッカー/サニーシンガーズ 『仮面ライダー』
UGAだからやっとできる、俺の、ショッカーのテーマでスタート。
どうしても一人で歌うときの形ができてないなぁ・・・どう歌えばいいんだろう・・・


・チェイス!スピルバン/水木一郎 『時空戦士スピルバン』
香川での反省会で「兄貴からすげー声でてました」って言われてたの思い出して早めに兄貴モードに。
UGAじゃなくても歌えるのに何選曲してんだって話ですが初挑戦だったし
「デタラメな残像」の歌い方の参考で映像コンテンツ見てると、ネイガー歌いたくなったので結果としては同じようなもん。
Bメロでいい感じに声が出てたと思う。Aメロは軽めにいけるし、これいいんじゃね?
やっぱ原点回帰ってすげーな。ただ歌いこめばどんどん落ちていく負のスパイラルにはまらなければいいんだが・・・


・君はパンサー/水木一郎 『太陽戦隊サンバルカン』
UGAでこれを歌わなくて何を歌うというのだろうか。
まだAメロの歌い方が安定してないなぁ・・・もっとしっとり抑え目に歌うべきなのかな?
そうするとサビとのメリハリが出てくるかな。


・Last Soldier/樫原伸彦 『ビーファイターカブト』
とうぜん樫原さんも歌う。なんか歯切れが悪いかんじになっちゃうなぁ・・・
まぁ滑舌が悪いってのがあるんでしょうがないってのもあるんだが
だからといってハキハキ歌うとまた違ってくるしなぁ・・・
カッコイイ曲なんでこれはモノにしないといかん。


・邪悪の巡礼/前田達也 『ブルースワット』
とにかく歌ってて気持ちいい。が、俺の声で歌ったら台無しなんで人前で歌うもんじゃないかなと反省。
イケメンヴォイス欲しいなぁ・・・
でもせっかくの名曲、なんとか自分の声質を生かした歌い回しを見出したい。


・Let’s Go Fire/EARTHSHAKER
だんだんと青春時代の好きだった曲流れになってくる。
アースシェイカーの曲ってこれくらいしか知らんのだけどね(;´∀`)


・終わる恋じゃねぇだろ/爆風スランプ
(ノ∀`)アチャー Aメロ以外完全に抜けてるわ・・・中古CD探して聴きなおそう・・・
そしてこれって記憶の音域と自分の音域とのギャップがありすぎるし
これはこれでヒトカラで練習せねば(他にも狂い咲きピエロとか)


・地獄の皇太子/聖飢魔II
無茶を承知でひたすら叫ぶwww
あーでもなんか照れがあるのか、完全にシャウトできてねーな・・・・
割と思ったほどキツイ音域でもなく(いや、高いですよ・・・)
なんか上手い事ごまかせるシャウトの仕方ってのが出来ればあれこれ歌えるんじゃねーかなと
(地獄へ突撃とか)


・WILD ANTHEM/ANTHEM
いつもAメロが思い出せず(;´∀`)歌ってみてやっと思い出す。
かっこいいな~、そしてこんな曲をかっこよく歌えたらなぁ・・・


・世界一のくちづけを/聖飢魔II
この曲めちゃくちゃ好き(*´ω`*)
音域も低いし、テンポもゆるいし、声がいい感じで出せたと思う。
これ歌ってるときの声がおれの声なのかな・・・
こんな感じでいろんな曲が歌えるといいんだけどな・・・

なにが他の曲と違うんだろ・・・

これが分かればこの先の世界が広がりそうな予感



履歴がわからんのでたぶんこんな感じで。
他に何を歌ったのか思い出せず
UGAだってのにまるでUGA選んだ意味が無いような選曲に後半なっちゃったけど
でもこのあたりの曲ってやっぱり歌いたくてうずうずしてるのもあり
たまにはアニソン以外ってのもいいよねーと。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント