2ntブログ

記事一覧

なんで職場関係の飲み会って直前に連絡が来るのかしら

職場での飲み、今週に入ってからの連絡。
(急すぎてすでに予定入れてるから)無理と断った。
今日になって、やっぱ出てくれないかと

明日出るとしたら今日22時まで勤務で明日は8時半出勤ってこと?
そんな仕事と関係ないことで体に負担かけられんつーの
(起床時間などの体内時計をそう簡単にかえられるもんではない)

なんでもうちょっと早めに予定立てられんのかなぁ・・・

すでにここ3週間の予定は埋まってるんだけど。

プライベートの約束を破ってしまって人間関係悪化させてまで仕事せにゃいかんのかね。
有給取得しようとしても社長がそういうのを嫌うからダメとか・・・

俺、今のお見合い相手に振られたらもう次がないんですよ・・・
友達との約束破るようでは今後プライベートで孤立しちゃうんですよ
そんな状態でまともに仕事しできると思いますか?


労働監督署に言おうにも「会社の名前に傷が付くから」我慢してるってのにふざけんなっつーの。



★愚痴しか出ないわ・・・
もっと楽しいこと書きたいんだけど、なんかほんとしょーもない・・・
ほんとこっちの工場って意味が分からんわ・・・
業務の指示を文書で残せない時点で駄目すぎる。
作業中のところに作業中断してまでしないといけない話でもないんだから
そういうのメモ見ながら話すんだったらメールしろよと・・・
そりゃこんなんが管理してる工場なら仕事なくなるわwww


★とりあえず譲歩案
明日は有給消化して飲み会参加、って段取りで話をするめるしかないな。
ただでさえ頭痛がするのにこれ以上睡眠時間削られて体壊しても誰も保障してくれんしな。
そして有給取れないというのであれば飲み会欠席する。
職級が違うのに同じように扱わんでくれと。普段見下しておきながら都合のいいときだけ調子こくなっつーの
(研修のため出向させといて、その期間売り上げ出してないのに給料払ってるって言われたらもう仕事やる気なくなるよね・・・)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント