2ntブログ

記事一覧

やっぱ生活時間帯の変化に対応できてない

どうも、最近ベルトを2cmくらい切ったことで喜んでましたが
今日えらいきついと感じるようになりました。

リバウンド早っ!!


まー原因のひとつに朝のお通じのことですね。大塚フロッピー的な話で申し訳ございませんが
やっぱ朝にモリモリと排出しておきたいものです。
が、今週は朝ほとんど排出できていない状況。


まー今週までなんで明日乗り切ればなんとかなるかなと。



★夜が長いのも困る
だって酒を飲む時間が長すぎるwww
減るの早っ!!
やっぱ23時帰宅で2時就寝くらいの時間がちょうどいい


★気がつけば
今日晩御飯くってねーや(;´∀`)
このまま寝ちゃえば俺の勝ち~♪
でもあと1本くらい飲んでしまいそうな予感www


★最近の若い子は強いわ
米子~松江で桁外れの新人っぷりを発揮してる19歳
ついに広島デビューしたらしく、そこでとんでもないことになってたらしい。
こりゃ勝てんわwwww
同じ日に津山でも若い子がすげーギャバンを歌ってたし。
この子、挿入歌めっちゃ強いらくて津山のアニカラ若大将から紹介されて
(そこで俺に会わせたいって思ってくれたのが一番嬉しかったんだが)
すっかりほれちゃったばっかりなんだよね~
津山で彼と戦うときはこっちの新人も連れて行きたいなと。
アニカラもうだめだと実力の無さから引退を考えてたんだけど
そんな状態でも一緒に歌いたいって気持ちで落ち着かないのは
やっぱまだ本能的にアニカラーとして死んでないんだよな・・・と。
こうなればとことんまでにやってやるしかないか。


★明日は研修
研修会があるのでうちの営業部隊と一緒に出席。
まー知識はあって困るもんじゃないし、こういう勉強会ってのは結構好き。
だけど半そでカッターシャツって無かったよなぁ・・・ってことで仕事帰りに紳士服店へ。
トライアルに行けばもっと安く買えてたんだけどサイズがわかんなくて(;´∀`)
寸法測ってもらうこと考えると紳士服店のほうがいいかなと。
他社さんも来ることだし、あまりちんちくりんな服でいくわけにもいかんので
サイズはちゃんと確認しておかないとね・・・

って店員女性かよ・・・首周り測られたけど近い近い
いつもだと喜んでるはずなんだが、最近近くに女性に寄られるのがすげー苦手で
もうサイズとかどうでもいいからトライアルに行こうって思ったくらいに嫌だった。
「いちばん上のボタンはあけて着るので」って言っても「これくらいですか?」とか
だから一番上はあけるからサイズ関係ないっつーの・・・

まぁでも会社の面子ってのもあるし下手な格好ではいけないので我慢我慢。

そして1着ほど購入。3着買うと安くなるって勧められるが
「普段作業着なんで滅多に着ないので」って断ると
「ベルトとかネクタイとかもありますので」
さっき一番上あけて着るって言ったよな?そして今ベルトしてるよな?
「だから滅多に着ないので」と断る。

会計で「ポイントカードお持ちですか?」知らんわ。紳士服屋は似たような名前が多くて
どっちがどっちだかいまだに区別できてないし「ありません」
「おつくりしましょうか?」「だから滅多に着ないと・・・」「普段着もありますけど」
普段着メインで買うためにわざわざ紳士服屋に行くやつって要るの??

胸糞悪いわ。このカッターシャツ着るたびにこの店思い出すわ・・・最悪・・・

まだ益田の紳士服店でスーツ作ったときの初老の男性のほうが感じよかったわ。
むしろ、そういう店員だと思って行ったのに・・・

キモ男には男性店員が接客するように義務づけてほしいものである。



★昼ごはん
今日は会議の影響で休憩時間がずれることになった。
来客での会議であればわかるんだが、社内の都合で
会社のメインである生産時間帯を平気で変更できるってそりゃ仕事なくなるわい・・・

まぁそのおかげで、普段話す機会の無い別部署の従業員さんたちと会話しながら食事
(まー飯食ってるのは俺だけだけど。従業員さんは食事後の休憩時間と重なったので)
やっぱ楽しいね。話しやすい人たちだったってのもあるけど。
今日はだし巻卵入りのおにぎりだったので、その話からあれこれ話して
「山賊おにぎり」の話になるが、コンビニにあるのは小さいよ、って言ったら驚いてた。
(益田から岩国向かう途中の山賊の話をした)
SDキャラみたいなおばちゃんがばくだんおにぎりの話をして、隠岐のものだと知る。
「隠岐行きたいね~」とかって話をしながら「行く?」って冗談交じりで盛り上がる。
いや、俺は大歓迎だけどなwww

転勤時に従業員に対して一切俺のことを紹介しないような職場だから
(俺が転勤以降に入った奴は朝礼で紹介があったんだけどね・・・って器小さいな俺w)
いまだに俺のこと「誰やねん、いつまでおるねん」みたいな目で見るやつも居る中
こうやって話をしてくれる従業員はほんと嬉しいし感謝している。

彼女達のためにも仕事がんばって会社を存続させないとな。
営業先で出入り禁止になって会社の名前に泥を塗ってもいまだに工場に居るやつもいるし
(なんでクビにならないのか不思議。殺したいくらい腹が立つので正直この会社辞めたい)
その状況をだれも危機的にとらえていないやつらが運営する会社だけどな。

従業員が休憩時間にこんな感じで楽しくしてるのは管理職として守らねばならない。
自分のことより優先すべきことだと思う。それが社会に与えられた義務だと思うんだ。


★明日乗り切ればいいさ
そしたら週末、予定も特に入れてないので部屋の掃除と
あとはヒトカラにがんばろう!!
香川のアニカラに乱入がすごく楽しみになってきました

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント