2ntブログ

記事一覧

修行その4・ウジャウジャ、一夜漬け

4月20日金曜日 バナナボイス出雲店3号室ブラ


今日はお仕事休みだったので明日の島根オフを想定した模擬戦ヒトカラ。

のはずが、前日派手に寝オチ(金麦半分以上残ってた・・・)
そして寝なおして起きたら昼過ぎΣ(゚д゚lll)ガーン

行くの辞めようと思ったら気がつけば参加者増えてるしこりゃまずいぞと(;´∀`)


ということでセトリ

・黒の貴公子/X10
とにかくこれが歌いたかった。初挑戦ながらも声も出ていい感じ。
もうちょっとネットリ系の石原さんヴォイスを意識して歌うといいのかな?

・ウルトラの奇跡/Project D.M.M.
・誓いを君に/Project D.M.M.
・HEROES!/Project D.M.M.
同じく歌いたかったけどタイミングを逃してしまったため忘れてるし(;´∀`)
いかんな、機種と歌う曲と予定を立てて聴く順番を決めないと・・・


・ゴーゴーダイナロボ/MoJo
1番だけ。「かけろかけろ」が引っかかる。どう歌えばいいのかしら・・・(´・ω・`)
幸いどの機種にもあるんで毎回1番だけ歌いこんでいれば方向性が見えるかな?と。
わざわざJOYSOUNDで選曲するのもどうかなと思うんだがMOJO曲は少ないので
1曲でも多く歌える曲が必要なのだ。

・Blue Togetherness/宮内タカユキ
予想通り音程ハズレまくり&高音飛びまくり。序盤で歌うとかそもそも間違いという初歩的なミス。歌いたいという気持ちだけ先行しちゃってるな。
しかし後半にもってくるにはもっと破壊力の欲しいところだがそういう曲でもないしなぁ・・・

・バビロス号の歌/串田アキラ
UGAでも歌えるんだが、DAMにはないので1曲くらい歌っても良いだろうという枠で何を歌うか。
過去にもほとんど歌ってないのでと思ったが歌いこんでないぶん荒削りすぎる。
宇宙刑事弱いなぁ・・・

・その名はガイキング ザ・グレート/串田アキラ
JOY限定曲あったじゃん。WIND&THUNDER潰された時にはこれで受ければいいんだ。
でもアニマルカイザーは覚えておかんといけませんなぁ・・・

・Mischievous of Alice/妖精帝國
DAMにはないので。Aメロのテンポはいいんだけど以降ずれないようにと意識がいってしまい
歌唱がおろそかになってしまう。歌いこみが足りてないからテンポを体で覚えてないんだろうな。
今回この曲を教えたらすげー気に入ってくれた人が不参加なんで
未完成のまま投入じゃないぶん命拾いしたなと。

・名探偵は考え中/佐々木望
やっぱイケメンボイスじゃないとこの曲の良さが台無しになるな。でも歌うw
哀愁ワンダフルバウがないのが悪いんだ。

・紫狼伝説/影山ヒロノブ
正義のためにがないので。Aメロ~Bメロ前半の力加減が難しい・・・
サビで音が上がりきったところで力が抜けてしまうクセも直さないといかんなぁ

・おいどん大喰いキレンジャー/こおろぎ'73,コロムビアゆりかご会
高音の調子が悪いんだから低音で。今度は低音が出ないΣ(゚д゚lll)ガーン
みんなでウワーワワウワーしたいんだけどなぁ・・・素直に黒十字軍歌ったほうがいいか。

・超重甲!/遠藤正明
シャウト部分の声の高さが課題のまま。
2番で多少感覚をつかめた気がしたが気のせい(´・ω・`)

・Get up! Stand up!/遠藤正明
・SAVING THE WORLD~夢は野望に負けない/遠藤正明
高音が出る日だったらまだなんとかなりそうなので遠藤さんの曲でも諦めずに練習しよう。
歌手名が遠藤さんだと俺には無理って歌うの諦めてるからなぁ・・・
少しでも歌える可能性のある曲ならがんばって練習しようと思う。

・VS.ビーファイター ~邪悪な一族の野望~/石原慎一
息継ぎのポイントを忘れてる(;´∀`) つか、息が続かない基本的な部分を直さないと・・・

・Wake up justice/石原慎一
行き詰ってきた・・・この曲だけが頼りだったのにどうしよう・・・(;´∀`)

・両手で抱きしめたい/石原慎一
俺が歌ったらダメな曲に限っていい感じで歌えるのはなぜだろうwww

・ウォンタイガーの歌/樫原伸彦
声がもっと広がればいいんだけど口の開き方なんだろうなぁ・・・
UGAじゃないのでデンジタイガー→君はパンサー→黒き鼓動(獅子)のネコ科コンボができず…

・超神ネイガー ~正義ノ稲穂~/水木一郎
ウォウが思った以上に高いぞ・・・車で歌ってるときは普通にいけたのに全然ダメだ・・・
まぁ夢刈人がJOYSOUNDに無いので明日は歌わないけど(この2曲はセットで歌え)

・THE HERO/水木一郎
女性コーラス入れたら次のHEROが裏声になった・・・JAKQ大失敗状態。
そしてCメロをガイドメロディで覚えようという目的もあったがさっぱり聴こえねぇ(;´∀`)
ちゃんと原曲聴いて覚えます・・・ごめんなさい・・・

・銀河の王者 ギンガイオー/宮内タカユキ
最初のギンガイオーのコーラスのタイミングを忘れる。
そしてどんどん宮兄っぽい歌い方ができなくなってきている自分に気づく・・・

・rebellion anthem/妖精帝國
セリフ噛むなぁ・・・(´・ω・`)

・黒き十字架 BLACK BEET./石原慎一
Aメロの歌い方がわかんなくなってた(;´∀`)あんなにぶつ切りだったっけ?
車で歌ってるときは何も違和感感じなかったんだけどな・・・おかしい・・・
ていうかこれも歌えなくなったら哀愁ワンダフルバウだけになっちゃう!!
歌いこんでるからと油断してたな・・・いやほんとなめてました・・・

・POWER to TEARER/火野映司&串田アキラ
やっべー忘れてる(;´∀`)そしてハモリ側じゃん・・・

・エヴォリアン聖歌/リジェ,ミケラ,ヴォッファ
こりゃ難しいぞ・・・どういう方向で俺ソングとして歌うかさっぱり見えないぞ・・・

・ちぎれた羽根/メレ
これも難しいな・・・裏声じゃカッコイイ感じにならんし
オクターブ下げても下がりすぎてイメージどおりじゃないな。
いさおで歌ってもしっくりこなかったので+4で石原系でいけないか模索してみよう。

・希望への旅/織田純一郎
締め。高音がいい感じで張ってくれればまだ戦える。




う~ん、課題山積み・・・
明日は特に力みすぎないように。
いい感じの力加減でいければいいんだけどなぁ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント