2ntブログ

記事一覧

やっと家事再開

GWからすっかり荒んだ生活をしておりました
やさぐれたくまんです。

GW進行もあり、自分の部署だけで1日が終わる仕事が続いてたもんで
飯もカップ麺とか休憩時間40分まるまる使っておりましたが
明日からまた後半は他部署の手伝いという身分になってしまったので
明日からは食事休憩20分というハードスケジュールに戻ります。

なんで、おにぎりで食事時間を10分以内に抑えないと
煙草2本吸う時間が確保できない

まぁ時間通り17時10分から休憩入ればいいんだけど
あと20分で定時って状況で従業員のおばちゃんたちが働いてるところ
俺だけそそくさと飯食うってのもね。一番早く終わらないかな~って思ってる時間帯でしょ
そこで俺一人休憩入ったら皆に申し訳ないし食事も喉通らないっつーの。

古新聞もらったんでストレーナーにたまったゴミを捨て、ついでにパイプクリーナー投下。
なんかすぐ臭くなるんだよね台所・・・なんとかならないものか・・・


★痩せた?
カップラーメンのお湯を沸かしながら待ってたら
おばちゃんがバタバタしながら入ってきたので軽く雑談。

「今からご飯?」「うん、晩飯」

そんな感じで。22時までやるから腹へるけぇって。

それからまたご飯食べたらまた太るからって言ったら

「(1年前に出雲工場に)きたときより痩せたよねぇ」って言われたヽ(*´∀`)ノ

嬉しいね。なるべくこの体形を維持できるようがんばる。

本当は腹筋とか鍛えてさらに絞りたいんだけどね


★イライラ
静電靴のチェックシートがあって、今日も記録しようと思ったんだが
すでに確認の印鑑が押されていた。

俺のチェック欄をふさぐように
俺がこの工場に来て1年間ずっと俺の名前入れなかったので
記入しないクセができてしまったところで何もいわずしれっと追加されてて
当然そんな状況だからチェックするの忘れてたら「欠」(欠勤)と書かれていた。
俺以外にもチェック忘れしてるのはいっぱいいるのに俺だけ書かれてる。

頭にきたので上司に愚痴ったらそれはそれで言ってくれたんだが
(本人に言うから面白くない。部長に言わないと。課長という役職の人間がすることとして器が小さすぎるし、こいうのが課長っていう時点で会社そのものの程度がわかってしまうので)

今度はこういう嫌がらせですか・・・

まぁ愚痴を聞いてくれる同僚がいたので気持ちはやわらぎましたが
(「俺が要らないってことですかね?って部長に聞いてみようか?」とか)
この男だけはなんとしてでも会社から追い出して再就職すらできないくらい
社会的に抹殺してやりたいって気持ちは治まらないわけで
(だって、こんなのが課長やってるような会社だから仕事がどんどんなくなるんですよ
こんな人間のいるところにどこも仕事出したりしないでしょ?常識で考えて)

あーなんだかんだで愚痴日記になってしもうた・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント