2ntブログ

記事一覧

中原淳一展

今日は、平田の本陣記念館に中原淳一展を見に行ってきました。

実はこういう絵柄とか結構好きだったりします。
レトロな雰囲気もあり、決して古臭くないむしろ新しいという感じでしょうか

たぶんいろんな漫画家さんもこの絵に影響うけたんだろうなーと思いつつ

当時の女性雑誌と挿絵の原画を並べて展示してあったりして
なんつーか生原稿とか見ると嬉しいものですよね


また、本陣記念館も初めて行ったのですが、いいですね。
特に平田に伝わる伝統的な飾りでオロチ退治を表現したやつがよかった。
こういう伝統文化があるんだなというのを初めて知りましたし
またこういうのはもっと表に出すべきじゃないかなと思ったりしたわけで。

庭園もいい雰囲気でした。秋なんかいいんじゃないかなーという感じで。


ということで今月27日までやっておりますので興味のある方は是非足を運んでみてください。





入場料:500円(雲州平田駅などに置かれているチラシに割引クーポンあり)
開館時間 9:00~17:00
休館日:毎週火曜日


中原淳一ホームページ
http://www.junichi-nakahara.com/

平田本陣記念館
http://www9.ocn.ne.jp/~kyuhon/


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント