2ntブログ

記事一覧

予定通りには行かないもので

仕事帰りにトライアルでグラタン皿買って明日の昼飯はドリアだ
とか思ってたんですが気がつけば1時間半くらい残業してて
帰りによるのがめんどくさいなーって感じでスルー。

なんだったらトライアルの安いビール系飲料試していけそうなら箱で買おうとか
あれこれ考えてたんだけどなぁ・・・あと得用ウインナー。パリーグ的メーカーものなのに
トライアルでしか見ないんだよな。コストパフォーマンスが良い。
ちなみに、コストパフォーマンスをコスパと略すのは大嫌い。意味が違ってくる。
もともとある言葉なんだから「あ、こう略したらいかんな」って自重しろよって・・・



★愚痴ったついでにあれこれ
先ほどのコストパフォーマンスをコスパと略すこともそうなんだが
もともとある名前をそのまま使ってるやつ見るとすごく腹が立つ。
わかりやすい例でいうと、芸人のザブングルとか。もうこの時点で受け付けなくなっちゃう。
まぁ好きなのはわかるんだ。名前に入れたいのもわかるんだ。
だけどさ、そのまま使うのはどうなん?それまで極めてるの?そのファンの中でも君だけ飛びぬけて凄いの?
ってことなんですよ。
たとえば、俺の場合は忍者が大好きで、かつて「にんじゃ」という名前を名乗っておりました。
だけど良く見て、「忍者」でもなく「NINJA」でもなく、「にんじゃ」なんです。
あえてひらがな表記にすることで、忍者の持つイメージから柔らかく、弱そうなイメージになるでしょ?

他にも姓名を入れ替えてカタカナをひらがなにするとか、一部カタカナをひらがなにするとか
ちょっといじるだけのことができねーのかなと・・・頭悪いなぁと思うわけですよ。

ま、こういうのを見ると反射的に拒絶反応がでちゃうわけで
先日の日記の「ももクロ」とも関連してくるんですが、ドラクエの呪文まんまですよね・・・
その時点で周囲でどう評価されてようがその名前聞いた時点でもう拒絶反応おこしちゃうんですよ。
食わず嫌いかもしれませんけどね、でもその呪文のイメージまんまの曲じゃなかったよなというのが
僕の第一印象です。その呪文食らったってな感覚になれればその名前でもいいと思うんですよ。

なんか損な性格だなぁと自分でも思っちゃうんですが・・・
いい歳して器が小さいなと思うんですが・・・



★牛丼おにぎり
今日は昼に食べる朝飯と夕方に食べる晩飯をローソンで買ったのだけど
がっつり、そして短時間で食べたいのでLチキバーガー以外で何か無いかな?と思ったら
牛丼おにぎりってのを見つけたのでためしに買ってみる。
山賊おにぎりがあればそれで決まりだったのにねと思いつつ。

素直に牛丼おにぎりは美味しかったし、腹持ちもよかった。

ただ、いろはすみかん味じゃなくお茶にしておけばよかったなぁと後悔・・・



★007コレクション
缶コーヒーについてるやつ、1本のやつはあと1個だけ
2本についてるやつはとりあえずBMWだけはGETしたが他が見つからず・・・
むーん、急がねば・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント