2ntブログ

記事一覧

雲南観光

日曜日ということで、天気もいいし、雲南市に花見に行ってきました。

写真はあとで追加修整するとして

まずは木次。斐伊川土手沿いに桜のトンネルがあり、とてもキレイです。
屋台も出てにぎわっておりました。


次に三刀屋。体育館でイベントがあったのでそこにいくついでに
「御衣黄」というのも見たかったのですが残念ながら他の桜と時期が若干ずれてるためにつぼみでした。
これが目当てで花見をわざわざ雲南にしたのに、ちょっと残念です。

体育館でのイベントでは雲南・奥出雲の名産品が並んでて、弁当作って花見にいったことを後悔・・・
ここで食えばよかったじゃん!(´・ω・`)
でも弁当はおいしかったのでよしとする。
外で弁当なんてほんと何十年ぶりだろうってくらいな感覚だったので。


しまねっこも来てくれて満足(*´ω`*)


5月末までやってるスタンプラリーのために道の駅を巡ってR54沿いのポイントはクリア。
あとは後日まわることにしよう。結構見るとことあるなぁ。今後が楽しみです。



神話博までに一通り回っておかねばいかんと今年は観光重視でがんばるぞー!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント