2ntブログ

記事一覧

友達の誕生日トリプル

今日は友達の誕生日、しかも3名。

まず一人目は、パソコン通信時代からのTRPG友達で
メンバーの中でも一番冷静な、頼りになる先輩という感じ。
でも、悪乗りするときもいい感じでアクセル踏んでくれて、ぎりぎりでブレーキもかける。
1こ上の先輩って一番怖い存在でもあり、一番頼りになる先輩でもあるんだよね。
ちなみに中学時代の同級生と彼経由で再会したりしたこともあり。


二人目は、山口東部のアニカラオフで出会ったやんちゃ小僧。
とはいっても結婚して子供3人いるお父さんでもあるんだが
ネットでの発言はまるで所帯じみてない。というか家庭大丈夫か?って心配してしまうくらい。
でもなんだかんだでやることはきちんとやってる若いのにしっかりしてるわ。
誕生日おめでとうメッセ送ったら律儀に返事してくれた。
そのまま軽くチャットしながら近況報告。
落ち着いたら一緒に飲もうぜって約束。


三人目は俺の出雲転勤とほぼ同時に松江から浜田に引っ越した、こいつもやんちゃ小僧w
益田のアニカラオフにわざわざ松江からやってきた、いい意味でバカ。
お互い近くなるなぁって思ったらすれ違ってたっていう偶然も面白い。
まぁ益田~松江が、出雲~浜田になったので近くはなってるんだけどねwww
メッセージ送ったら携帯メールで返事が来た。浜田で正社員で働いてるみたいで一安心。
実家に帰る途中に寄って顔みる楽しみができたなと。
なんつーか、親戚の子供みたいな感じの気さくな感じで、笑顔がまた可愛いんだよね。


3人とも俺の大事な友達。
偶然にも全然違う3人が同じ誕生日ってところがまた面白い。

人の縁とは、つくづく面白いものだ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント