2ntブログ

記事一覧

海洋堂展に行ってきた

今日は、友達と一緒に米子の天満屋まで海洋堂展を見に行ってきました。

海洋堂といえば俺の中ではチョコエッグなんだが
そういうの見て「なつかしいね~」とかそんな話をする程度かなと思ってたんですが

すみません、海洋堂なめてました


俺らがチョコエッグ集めてたのも第6弾とかもうそのあたりだったんで
(確か島根ではことごとく売ってる場所がなかった)
第1弾から見るのは初めてでまずそこで感動
チョコエッグとチョコQだけでもかなり盛り上がる。
エラブウミヘビを見るたびに、T橋君がパーツをつけ間違えてて「これバランス悪いよね」
って言ってたのを思い出す。鳥も足を反対向きにつけるようなやつなんで仕方ない。

海洋堂といえば俺の中ではもうチョコエッグというイメージなんだが
北陸製菓の人形劇三国志やリボルテック、あとは激戦くらい?
って感じで見てたんだが、いやぁセブンイレブン限定とかファミマ限定とか
当時の島根にないものが見られたり、勢いで買った天上天下の胸がゆれるやつとか
ボトルキャップのやつとかいっぱいあるなー、思い出したよ。
あらためてワールドタンクミュージアムのすばらしさを思い知ることに。
これ買おうかどうか悩んでたんだけどいざ見てみるとやっぱ欲しくなるよねぇ

ジオラマが面白かった。大魔神に戦国武将たちが挑んでたりw
ペンギンが公園であそんでるやつとか、水槽を再現したようなやつとか
久しぶりにカメラで撮りまくったよ、ほんと楽しい!


なんだかんだでフィギュア集め始めたきっかけでもあるし
動物フィギュアってやっぱいいなぁ~って改めて思いました。


その後、松江SATY行ったり100萬ボルト行ったりして帰還。
チョコバナナ売り切れだったのが残念


さて、明日は早く起きて準備しないと大変だぞ、と。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント