2ntブログ

記事一覧

前日に準備すべきだったなぁ・・・

今朝おきて、弁当作ってお雑煮食べて風呂入って。
(昨日午前様だったので風呂入らずに寝たんだよね・・・)
パソコン解体してという感じでばたばたしてたら

帽子忘れました(;´Д`)

ということで今日は来客用の帽子をかぶってたんだが
従業員に笑われまくり。大黒さんみたいなんだもん

かえってすぐ作業着のポケットに帽子をつっこみましたとさ。



★またまた新酒
2月に全国的にやってるみたいなんだけど
今年は、行きつけの酒屋の看板娘が自ら瓶詰め作業をするそうな。
(大事なことなので2回言われました)
めっちゃ楽しそうに話すもんだからついつい1本予約しましたよ。
締め切りが俺の誕生日だったってこともあり(口実ですが)

たまたまスギサクくんに無風貰ってから日本酒にはまって
こっちきて、日本酒好きの影響であれこれのみ比べてみたりして
興味はあるけど詳しくない状態なんで、まーあれこれ飲んでみようと。



★オムレツと悪戦苦闘
レンジでつくれるふわっとオムレツ。どうしてもうまいことふわっとできないんだよね・・・
秒数の設定をあれこれいじってみようとは思ってるんだが、
ここまで試行錯誤するくらいなら、最初からフライパンで作ることを
覚えたほうがいいんじゃないだろうかと(;´Д`)



★予定変更
今日は部屋の掃除を一部分する予定だったけどゴミ袋を買い忘れたので中止。
斬セイバーでも見ようかなと。



★ドリア
そのくせ、ドリアのソースってのがあったので買ってきたw
なんだ、結構簡単に作れるんだね。んじゃグラタン皿をまた買いにいかねば・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント