2ntブログ

記事一覧

タイヤ交換

冬が来る前にスタッドレスに交換した。
タイヤ取りに帰るのに片道3時間かかるから出来る時にしておかないとね。

まだまだ溝は残ってるし、夏タイヤのほうもまだ大丈夫。
出雲は益田より凍結が多いから気をつけないとな・・・


★久々に友達と雑談
益田に戻って出会ったのがヒゲの友達(とその職場の愉快な仲間たち)
まーいつものごとく、アニソンの話とか、ゴニョゴニョな話とか。
そして、先月くらいにDAMとも録音したよーってメールしたのに
全然反応ないなーって思って、やっぱつまんない歌唱なのかなって思ったら
友達登録してなかったようでΣ(゚д゚lll)
どの「たくまん」だかわかんないと言われた。
実際に「たくまん」オンパレードwwww しかも「たくまんこ」とか居るしwwww
いいな~、たくまんだけのカラオケオフとかやってみたいぞwwww

で、聴いてもらって、声が出てることやクッシーの雰囲気を出せてること、
そんな今の俺の歌唱に驚いて、お褒めの言葉をいただいたんで嬉しかった(*´ω`*)
またカラオケとかしたいよねーとかいいつつ、年末帰れるといいなぁ・・・



★そしてヒトカラ
ほんとはローソン寄って金おろして飯買ってからって思ったんだが
思いのほか話し込んでしまったので(;´∀`)
昼勤の店員さんが「あ、ご予約の岡崎さんって、岡崎さんのことでしたか!
そうなら分かるように書いて欲しかったなぁ(夜勤の人に対して)
そっか、益田だから岡崎さんも多いよな・・・
ま、そんなこんなで13時から17時半くらいまで。
明日の予習と、あと妖精帝國を片っ端から。途中で+4にしてみたり。
なんとなく見えてきた気もするがどうなんだろう・・・曲によりけりなのかな、
今ひとつ今後の方向性が見えず。とりあえずは原キーオクターブ下げ、+4どちらでも
全曲歌えるようにしておこうというのがとりあえずの目標かな。UGAだと20曲なんで楽勝だ。


★散髪
徐々に短くしてみるテスト。
本来であれば冬毛の12ミリにするところだけど、夏毛の6ミリよりもさらに短く4ミリに。
1ミリづつ短くしていこうと思ったんだが5ミリってのがなかったので。
これで数ヶ月したら今度は3ミリだな。


★ローソンにて
溜まったPONTAポイントを商品と交換しようと道中ローソンに狙いを定めて
車の停まってないところを探して入る。しかし同時にATMを利用する豊満女性がいて
隣で操作すると邪魔になるんで店内をぶらぶら。客がいなくなったのを見計らってロッピーへ。
カードを読ませようとしたが読んでくれず・・・さて、手詰まりだwwww
さて、どうしたもんかなー、カップラーメンに交換しときたいんだけどなぁ・・・
FeliCaも読めるっぽいんで今のカードからそっちに移行する手はずを確認しよう。
どうせなら福岡行ったときに空き時間がいっぱいあるんでそこで聞いて見るか。
都合よく客足のないタイミングでいけるかどうかが問題だが・・・
出雲市内で客が居なくて店員にあれこれ質問してもうまく回転するようなローソンってないですかね?


さ、明日は広島で特撮カラオケオフだ。萩・益田・出雲の環日本海トリオがどういう選曲で流れるか
とても楽しみ。そして主催は特撮の縛り解除とか言い出す始末wwww
おいおい~得意の昭和単体ものでガンガンきてくれよ~

なにはともあれ、楽しみでしょうがない。
そして来週は陰陽座雷舞とアニQ。これで今年は締めくくりだなと。
怒涛の年末進行、ぶっちぎるぜ!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント