2ntブログ

記事一覧

今月二度目の広島

今日は「広島特撮ソングカラオケオフ」のため広島へ。
出雲のトンパチなアニカラーと一緒に・・・ここんところ休日ずっと一緒な気がするが気のせいだろうきっと。

8時に出発。朝ごはん準備してなかったのでローソン寄って
斐伊川沿い~54号線で広島へ。道中のBGMは特撮ソングをランダムで(カラオケ未配信多数含む)
やっと英語じゃない天国サンバが流れる。

早めに広島入りしたので八木のブックオフ攻略
しかしブックオフにしては高額設定。でかいカブタック700円と、なんかよくわからん戦国武将のやつで
武田信玄って書いてあったので有無をいわさず確保。
メガヘラクレスの値札が切れてて400円だったら買ってたんだけど4000円だったらいやなんでスルー。
ま、来週の福岡で探そう。そっちのほうが確実っぽい。
それか狩り目的で広島を攻めるべきか。

トイザらスへ。これってものが特になく・・・一番欲しいのがひそひそ話をするためだけに使う
野球のグローブだけってのも俺も酷いな・・・しいて言えばダンボール戦記のジョーカーが欲しいくらいか。
あとはあいつ・・・顔長い奴・・・あれを部屋の随所に配置したいwww

歴史城へ。さすがに今月頭に3万円近く買い物してると顔を覚えられている(;´∀`)
百足のシールが残り1つになったので補充が目的。ついでに武田菱もなかったので2枚ほど。
垂れのストラップも紐が切れ掛かってるので買いなおし。
冬に向けて真田Tシャツも欲しいんだけどなぁ・・・(ニット帽&マフラーに合わせるため、ま、ここは武田であわせてもいいんだけど、統一感が無いって言うバカもいるからなぁ・・・幸村(信繁)じゃなくておじいちゃんのほうなんだけど
なんでわかんないのかなーって。

んで時間もいい感じになってきたので会場へ。流川の適当な駐車場に停めて(昼間最大1k¥)
会場前に萩のストライカーが居たので合流して、昼飯を探す。適当なところでカツ丼を。

腹ごしらえも済んだところでいざ勝負!
広島で、広島市民不在(途中から1名ほど参加)というトンパチなカラオケ。
誰がこの曲歌って喜ぶんだというトンパチなカラオケ。
とにかくトンパチだった。

帰りに萩のストライカーから、レンストのカードを頂く。いや、ダンボール一箱とかそんなにいらないんですが・・・
まぁこのカード眺めてるだけで年越しまでは余裕で過ごせそうだ。

帰りも54号線をひた走る。コンビニで晩飯買ってそのまま帰宅。
BGMは相変わらず特撮をランダムで。なぜか時代劇の話になるが
特撮好きは時代劇が好きってのはやっぱ共通認識だったようで。

そんなこんなで11月のイベントも終了。あとはクソゲーな日々が数日
12月になれば最初で最後のアニQ、今日闘ったトンパチなメンバーのうち2名とはまた会う予定。

帰ってから漬物と白菜の炒め物を作ってご飯を炊く。明日の弁当の仕込みOK!
あとは寝坊をしないという問題点をクリアするだけだ・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント