2ntブログ

記事一覧

兄から電話

日記書いたあとにネタができたんで折角なんで


兄貴から電話がある。なんかなーと思ったら

「寝袋持ってる?」

まぁ持ってるけど、車の中だよって。

「うちになかったよなぁ・・・」

・・・うん、まぁどう考えてもうちの家族で寝袋使うようなのは俺しかいないわな・・・
益田で飲んでも公民館の駐車場で車中泊するのも俺くらいだし。
タクシー代けちって俺を呼び出してそのまま飲みに行って結局タクシーで帰った兄だし
持ってるわけ無いよな。

「ツタンカーメンの寝袋がビレッジバンガードで売ってるよ」

って言ったけど軽くスルーされて(´・ω・`)

「着る毛布なんかどうだろう?」
あれも足元寒いんじゃない?とか言って見たり。去年買おうとして結局買いそびれたんで
今年もなんか部屋が暖かいから(パソコンの熱で)必要ないかなーと思いつつ。

「でもなー、使わんしなぁ・・・」
まぁ1回だけなら部屋から掛け布団と毛布持っていくのが一番だと思うよって
電話切った後に思ったんだけどねw
そういう先のこと考えてるあたり俺と兄貴の差が出てるんだろうなとその時はそんなことばっか考えてた。


あとはちょうど地震があったのでその報告を。
まぁうちは数秒揺れた程度、兄は気づかなかった模様、母親は気づいたらしい。
ま、何事もなかったようで安心。


つか、寝袋が居るって何があるんだよ兄貴・・・
あの体格でミニで車中泊するつもりか?(;´∀`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント