2ntブログ

記事一覧

久々に料理した気分

とはいっても、味の素の「うちのごはん」を作っただけなんだがw

というのも、実家から米だけ持って帰ったつもりが
親があれこれ入れてくださって(ありがたいんだけど、俺にも都合ってのがあるのよ)
じゃがいもを見つけたときにはどうしてくれようかと思ったわけで・・・

で、買い物してるときにみつけた「うちのごはん」で
じゃがいもの炒め物みたいなのがあったのでそれを試してみることに。
うん、ピーマンが要るのね。でも1個とかじゃ売ってないのね・・・

これってこれでジャガイモが処理できたら今度はピーマンが余るってオチ?wwww

ってことでジャガイモの皮をむき、芽をほじって5ミリの棒状に大切断。
ピーマンもそんな感じに大切断。
炒めて、「うちのごはん」をいれたら完成。

これだけでも料理した気分で、「おれってやれば出来る子なんだよ」って天狗になるwww

そして、まだまだジャガイモが余ってる件
さらにピーマンが余計に余ってるwwwww

まぁピーマンは塩コショウ振って焼けば弁当のおかずになるんでいいんだけど
問題はジャガイモだな・・・ポテトサラダだけでもつくってみるか。
作り方わかんねーけど、クックパッド見ればわかるだろ、たぶん・・・



★アカギ
相変わらずハマってます、今更のように・・・
そして見ながら寝オチしてたみたい。すっかり忘れてる・・・(;´Д`)


★広島特撮ソングカラオケオフ
出雲の友達を誘って参加表明したら

1番目、俺
2番目、出雲の友達
3番目、萩の友達

という流れにwww2部屋開催になればUGAにしますって書いてあったので
「二部屋開催希望(切実」ってコメントしたらあと二人も被せてくるしwwww

しかも主催が岩国の人、広島でやるのに広島人1人も居ねぇしwwww
いい意味で馬鹿丸出しな面子が名乗りを上げたこのオフ、もっと県外ばかりで集まれば面白いのにwwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント