2ntブログ

記事一覧

肉談~キン肉マントークライブ~

6月24日

仕事がフィーバーしてたのにもかかわらず松江へ。


ということで、松江の映像図書館にてキン肉マントークライブ「肉談」を開催してきました。

以前よりキン肉マンのトークライブはやりたいなぁという話をしてたんですが
俺の出雲転勤を機にやっと実現したという話。


先月のプレイベントで「やっぱり長いから毎回テーマをきめてやろう」て
「第1回超人オリンピックからにしよう」とか言ってたのに
どうしても王位継承戦の話で盛り上がる我々。
伊藤くんがゼブラ好きだし、俺もビッグボディ好きだし仕方ない(ぉ

でも一応「第1回超人オリンピック」の話題で
・キン肉マンが地下鉄にもぐって巨大化したら出られなくなった
とか、ちゃんと話してますので(ぉ

いや、一番の見所は、ラーメンマンvsテリーマンでの
ラーメンマンの「誇りたいんだよ!」のシーンですね。
前回マスターに言われて読み直したのですが、いやはや、これぞ名場面ですがな。
そして、あの頃のラーメンマンはよく喋っていたし表情も豊かだったなぁと。
「男は黙って残酷ラーメン」とかね。

あとは俺が一番好きなカナディアンマンが巨大化して球場を持ち上げるシーン。
カナディの出番ここまで。あとはもう目を覆いたくなるような場面ばかりで。

あとはアニメ版のテリーマンはコンシューマRPGで例えると毒食らってるよなとか

そんな感じで話してるなかで、伊藤くんの「オメガマンが嫌い」という発言が面白かった。
その派生で、王位継承戦はそれまで出演した超人だけで形成されるとどうだろう?とか
そういう感じで盛り上がっていったし、そういう話のほうがわくわくできるし。

そこで何度も名前の出たジェシーメイビアとクリスタルマンwwww
悪い意味で名前を連呼されたビッグボンバーズwwww

そんなこんなで次回への流れは「オリジナル超人を考えよう」という事になったんだけど
やばいぞ・・・TENGAマン以外思いつかないや(;´Д`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント