2ntブログ

記事一覧

仕事帰りに買い物

煙草がなくなったので、近くのローソンで買えばいいのにわざわざ西屋まで行く。
ついでに円熟もなくなってたのでゴリラにも行っておこうかと。

西屋行くならついでにおだっていうスーパーに行ってみようと思ったんだがなかなかよかった。
とはいえ、冷凍のそばめしがなかったので、ピーマンとウインナーを買って帰る。
4月から出雲工場勤務になるので帰りに斐川のおだによって帰ればいいかなと思ってたんだけど
このくらいの値段と品揃えならいいんじゃない?って感じで。
混雑して駐車場が大変なトライアルとかもう行かないかも(;´Д`)

ゴリラで円熟買おうとおもったら箱がない。震災の影響らしい。
キリンさんは仙台に工場があり、どこでどの銘柄を作ってるって決まってるわけじゃないんだけど
今入荷できるのは淡麗の350缶だけみたい。松江や廣島など近くにあるから大丈夫だと思ってたけど違うんだね。
なんか缶の供給が追いつかないとかそんな話をしていた。
で、1パックだけ買って帰ろうかと思ったら、1箱ぶんあるんでこれで一箱分の値段で売ってくれるとのこと。
うん、前買った時がたまたま安かっただけみたいだね・・・値段表記みて考える予定だったんだがあとに引けず購入。
ま、円熟自体があんまし売ってないから妥協は必要。


★イライラする
某芸能人がいくらの寄付をしたってニュースを見るたびにイラっとする。
人前で金の話を、具体的な金額を出して話をするなどどうなのかなと。
まぁ親父がそういうのが大嫌いで、テレビでのトーク番組でも家のことで具体的な金額の話が出ると
いっつも怒ってたのをみて育ってるのでそれが当たり前だと思ってるからかもしれないが
そもそもいくら寄付をしました、なんて公の場で宣言してどうなるの?と。
寄付してるのはあなただけじゃない。ましてや今は政権がアレで日本国民はほんとに苦しい生活をしているってのに
みんな寄付してるんですよ。ただいちいちブログなりツイッターなりで言わないだけの話。
言ったところで何になるの?普通そういうことは黙ってやることじゃない?


★ダイエット
女性が減量することに対しては否定的な俺ですが、減量前の姿が好みなのでこの手の番組はついつい見てしまうw
んで、出てたのが女子プロレスラーの長与さんとダンプさん。
なんて俺得な番組なんだwwwww
ただ、体重落として綺麗になったのは良いとしても、リング上での試合に影響しないだろうかってのが心配。
ていうか長与さんは今はリングに上がってないみたいですけどね。

あと試合中の映像が流れたときに、ごく普通のシーンなんだけどスタジオで笑いがおきてたけど何で?
ていうかそこで笑うってバカにしてんのか?としか思えないんだが・・・プロレスファンとしては悲しい限り。


★部屋が散らかってる・・・
うん・・・明日こそは・・・きっと・・・ぐぅぐぅ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント