2ntブログ

記事一覧

アタマガイタイ

うぅ・・・頭痛だ・・・orz

今日はまっすぐ家に帰って部屋の中に散らばってるダンボールの片づけを・・・
と思ってたんだが明日の朝飯が無かったのでトライアルへ。
だったら旧道通って寄ってから帰るべきだった・・・

帰宅したら不在通知が。1社は再配達受付時間外・・・くぅ、まっすぐ帰っていれば・・・
もう1社のほうを受け取る。うむ・・・アルドラじゃなくてアイリが欲しかったんだがないものはしょうがない。
つーかこういうアイテムは全国的に販売してくれ!カトレアとメルファを特に!
特にメルファ!もうかわいそう過ぎる・・・(´Д⊂ヽ
まぁ昨日買おうと思ってた外の絵を入れ替えられるやつなんでこれはこれで本体も使えるし
よく見ればアルドラも可愛いなと。
まぁ俺がアイリがいいって言ってる時点で胸より鎌という、そう、ユーミルの斧も同じく。

とはいっても本命カトレア、対抗メルファって方針は一貫してますが。



★ニラの調理法
ニラと言ってすぐ思いつくのがDJニラ。プロレスラーじゃん・・・
母親が作るメニューでと考えると豆腐ステーキのソース(あんかけ?)くらいしか思いつかず
昨日それで失敗したので今日なんかないかなと思ったら「ニラ玉」という言葉を思い出した。
ニラと卵だろうな。オムレツみたいにすればいいのかな?と初めてにしては上出来。あとは味付けだな。
他になんか調理法はないものか?緑色なのでほうれん草と交互に使いたい。


★レンジャーストライク
特撮ヒーローもののカードゲームなんですがもう結構なシリーズが出てまして
以前から気になってたのですが、出た当初は戦隊はそこまで好きじゃなかったこともあり手を出さず
でも当時買ってた雑誌ではカードリストが毎月載ってて、イラストかっこいいし
フィギュアも第1弾だけは出たけどこれまたかっこいいし(なんで買わなかったんだろうな俺・・・)
そのうち、メタルヒーローシリーズのカードが追加されたのでブースターを買ってみた。
凱聖クールギンキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!
って単にトレカとして楽しみつつ、遊んでみたいと思いつつもそのまま放置。
どこだかのトイザらスでライダーエクスパンションのBOXセットみたいなやつをみつけて
これがメタルヒーローのやつだったら購入してただろうなって運命のすれ違いがありまた月日が流れ・・・
オタカラ益田のお隣、アニカラ山口で特撮ソングを黙々と職人のように歌い合いの手をバッチリ入れ
若いのに俺でも知らない昭和特撮ソングを歌う男に出会ったことで事態は急変。
彼は九州や広島に遠征してレンジャーストライクで遊んでいるらしいことが日記で確認でき
俺もやってみたいなと思い出して、で、先々週にスターターを買ってしまったわけですが・・・

さぁどうしたものか、まだルールブック読んでねぇ(;´Д`)



★ストレス発散
あれこれストレスがたまってしょうがないんだけど
発散方法が買い物ってのはやっぱり俺は間違ってると思うんだ・・・
うん、今月はもうこれ以上手をださないようにしないと・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント