2ntブログ

記事一覧

なんだかんだと悪戦苦闘

今日は鳥取東部のアニカラに初乱入の予定だったんだけど
先週から本棚を買おうとかキッチンワゴンを買おうとか肝心なものの購入が出来てないわ
オーブントースターの設置も出来てないわ、本棚買ってないわ、テーブルの上整理できてないわで
オフ会参加キャンセルして、ホームセンターに買出しに行ってきた。

まぁこんな状況で鳥取まで180キロくらい?走ってアニカラ歌って楽しかったね~って日記が書ける雰囲気じゃないし。
東部の方とは来週また会えるから鳥取市に行くのはまた今度。シティホテルの割引券やら会員証を探して
観光も兼ねて行って来たいな。仕事では結構行ったけど観光らしい観光をしてないので。


つか、1000年戦士歌ってる夢を見てたみたいだ。

起きてから、昨日SATYでタンブラー欲しいけど柄がね、ってな話をしてたので
なんかいい(TENGAの模様とか)タンブラーを探してたんだが、ついつい関係ないものをクリックしてしまう罠。
戦国魂は、いつになったら百足衆タンブラーを再販してくれるんだろう・・・
商品一覧にあるってことは再販するんだろうと思うんだけどな・・・

諦めてタンブラーは自作することに。ジャスコに行けば売ってるっぽいなと。

IHヒーター用のクリーナーを買ってきてごしごし掃除してたんだが落ちない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

とりあえず、買い物を済ませてしまおうということで出かける。
天気がいいので厚いカーテンだけ開けて日光を部屋に入れておく。

まずはホームセンターから。クローゼットの下のほうに置く衣装ケースが欲しかったんだが
奥行きが1cm大きくて諦め。なんつーかある程度規格にのっとった設計をしてもらいたいものだ<アパート類
パイプハンガーの下を有効利用みたいな棚があったのでそれで代用することに。
買おうと思ったTシャツケースと大きさ的に同じだったのでこれに全部Tシャツ入れてしまおう。
その他キッチンペーパーとか缶切りとか麦茶ポットとか小物を買いあさる。
キッチンワゴン物色。いい感じのがあったが高さがダメだったり幅がダメだったりとある程度の規格を(ry
天板はないけどこれでいいか、ってある程度妥協して購入。天板は折りたたみにして横につければいいさ。
(食材を切ったり、きったものを置く場所がないのよね・・・だから天板必須)

机の下にコロ付の台と本棚がほしいなと思ってみたものの、他と価格比較して買おうと思い保留。
以降、そのまま忘れてしまうわけだが・・・

価格比較のためにもう1件のホームセンターへ。本棚でとりあえずでもある程度使えそうなのがあったので
それを購入。店員に台車持ってきましょうか?って言われたけどあんたレジ離れたら接客できないでしょう
ってことで断ってえっちらおっちら運ぶ。もう既に机の下のキャビネットは忘れている。

酒ゴリラがあったのでついでなんで寄ってみる。
小さい酒を集めようと思ったんだが、とりあえず円熟購入。

最後、ジャスコに寄って、絵が挟めるタイプのタンブラーを買って帰ればいいなと思ってたんだが
昨日も行ったのに・・・今日もホームセンターで見たのに・・・
なんであれこれ買っちゃうんだろうね(;´Д`)
肝心なものがなかったんだが、箸立てやら6個よりどり500円の小物入れ的なものを購入。
ま、リモコンとインスタント珈琲立てとくのにいいかなと。

帰り際に麦茶を買い忘れてたことに気づいたので食品売り場へ。
麦茶と珈琲用の砂糖を買って素直に帰ろうと思ったらパン屋の前通過。
休日だし、腹減ってるし、たまにはいいかとクロワッサンとか購入。(ノ∀`)アチャー

帰宅してからあれこれ組み立てたり、食器棚にシートをしいて配置を考えたり(小さい棚が必要だな・・・)
オーブントースター設置したり、なんやかんやでもう夕方。
ご飯ほど炊いて最後の大物の本棚組立に取り掛かる。
木ネジやダボ以外にこの手の商品で見ない白いプラの部品と小さ目の木ネジが・・・
説明書を見ようと思ったが入ってなく・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
多分白い奴は立板と棚板とを斜めに補強するためのものだろうなと思ってみたものの
硬くてネジしまらんし、ダボは打ち込んでたら途中で折れるし・・・

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

白いパーツは見なかったことにしてやっと完成。設置してから晩ご飯。
ウインナーの賞味期限が今日だと気づく。4日間とか早くねぇ?冷凍しとくか。
お通じが良くないほうなんで、腹壊したらそれはそれで助かるし。

部屋の隅に積んであったダンボールをあけて本棚に並べてみる。おお!いい感じ。
友達からもらった棚にはDVDを並べてみる。おお!ぴったり!

ってまだ開封作業途中なんでダンボールが無造作に部屋中央に並んでるんですが・・・
空のダンボールを潰しておかないとな・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント