2ntブログ

記事一覧

第72回鳥取司令室に石見のデカルチャー参戦

益田から出雲に拠点をうつして初の遠征。
出雲に引っ越して、所属がどこなんだか不明な俺なんですが
一応益田ということで、りんけんさんと「はぐれ益田コンビ」で乱入することに。
前からりんけんさんは連れて行きたかったんだよね。
(つか、遠征行きたい奴はどんどん連れて行くんだけどな・・・外に出たら楽しいのにね)

ってことで、りんけんジムニでパンパン言いながら乱入。

来週にアニカルがあるせいか、2月という季節柄か、参加者は少なめだが
益田の何倍だろうねw しかも島根県民多すぎるしw


1部屋目【DAM】
・Zのテーマ/水木一郎(『マジンガーZ』挿入歌)
小部屋初対戦のマイミクさんのグレートマジンガーを受けてみる。
・男の名は仮面ライダー/水木一郎(『仮面ライダー』OP)
既に人に合わせるのを忘れて兄貴祭開催
・俺流!!ゲキバイオレット/石原慎一(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
DAMなんで歌ってみたらお題曲だったことに気づく(ノ∀`)アチャー
ていうか兄貴祭じゃないし(;´Д`)
・行け!ゴッドマン/山本一郎とグリーンピース(おはようこどもショー『行け!ゴッドマン』OP)
やっぱりこれは歌っておかなければならないでしょう。叫びが気持ちよすぎ
・ゴセイナイトは許さない/宮内タカユキ(『天装戦隊ゴセイジャー』挿入歌)
やっと歌えると思ったがグダグダすぎた(ノ∀`)アチャー
そうじゃない遊びじゃない って全然説得力のない歌唱で次回の宮兄祭でリベンジだ!!
・希望への旅/織田純一郎(『闘将!拉麺男』ED)
最後はこれで締め。まだ発音が微妙なところがあるんで歌いこみが必要だなと


2部屋目【JOYSOUND】
・恐怖の回転ドリル/宮内タカユキ(『キン肉マン』挿入歌)
ドルドルギュルギュルしておく
・テキサスブロンコ/串田アキラ(『キン肉マン』挿入歌)
アニカル部屋の前に串田スイッチの動作確認。歌詞にツッコミが入ったが「ゆでですから」キッパリ!
・HEATS/影山ヒロノブ(『真ゲッターロボ地球最後の日』OP)
GodKnows歌ったので、アニうたで聞いた繋がりで。熱いね~
・デカマスターNEVER STOP/ささきいさお(『特捜戦隊デカレンジャー』挿入歌)
いさおスイッチ入れてないので入れておく。最近こればっかりでミッドナイト歌って無いな・・・
・ポルカ・オ・ドルカ/ニャース&ノルソル合唱団(『ポケットモンスターAG』ED)
なんかこの場だと受け入れてもらえそうなんで奥の手をだしてみる。お、いい感じ(*´ω`*)


3部屋目【DAM】アニカル部屋
アニカルのゲスト歌手さんの楽曲のみ歌唱
・風よ光よ/串田アキラ(『ライオン丸G』OP)
一発目はやっぱりこの曲。
・侍合体シンケンオー!/串田アキラ(『侍戦隊シンケンジャー』挿入歌)
セリフのあの声の感じをうまく表現できなかったのと「天下統一!ブヒャオー」ってタイミングが失敗。
・FLY OUT ULTIMATE DAIBOUKEN/串田アキラ(『轟轟戦隊ボウケンジャー』挿入歌)
昨日入ってることに気づいたので初挑戦。歌詞を追いながらだったので気持ちが入りきらず
・未来予報はいつも晴れ/串田アキラ(『機動刑事ジバン』ED)
司令官に「強さは愛だ」を先に歌われたのでこっちで。音が高いんだよねぇ(;´Д`)
・We are the ONE~僕らはひとつ~/串田アキラ(『爆竜戦隊アバレンジャー』ED)
ぶっちゃけこれが歌いたいがための串田部屋参加だったのでw 思い切りアバアバ


大部屋【DAM】お題:「勝」
・ゴールド人情一本締め/梅森源太(『侍戦隊シンケンジャー』挿入歌)
折角のDAMなんでDAMらしい曲で。ラッシャイ!
つか途中で喉のごまかしが効かなくなってしまったが(;´Д`)
調子悪い時に歌うもんじゃないね・・・ついつい力入りすぎてしまう・・・


んで一斉歌唱で盛り上がってきました。
いやぁ楽しいよね、このために参加してるようなもんですよ~
しかしXジャンプ連続で息が上がってメロディー歌えなかったし(;´Д`)
個人的にはグダグダでした(´・ω・`)


ということで今回ご一緒させていただいた皆様お疲れ様でした<(_ _)>
また来週、とっとりアニカル祭りでお会いしましょう!


いよいよ来週!
とっとりアニカルまつり零
http://anikaru.jp/

はぐれ益田コンビ、調子に乗って歌合戦予選にも乱入でござる の巻 お楽しみに!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント