2ntブログ

記事一覧

まったりとした休日@出雲

やっと落ち着いて1人暮らしを満喫してるなぁという休日を過ごしました。

賞味期限切れたちくわが2本余ってたのを忘れてたので
朝食はちくわパン。ほんとはツナマヨ作って詰める予定だったけど面倒だったので・・・

天気が良かったのでカーテンをあけてみる。暖かいヾ(*´∀`*)ノ
窓をあけて換気もしたかったが、道路に面してるので羞恥プレイは回避。

洗濯物を取り込む前に床に散らばってるものを整理。半分以上は押し込んだものの
ベッド下収納って便利だね。なんでも押し込めるよ(整理しろよ)

んでフローリング用のワイパーで掃除。結構ホコリとかたまってるねぇ・・・
こりゃ掃除機も必要だね・・・友達が余ってるようなことを言ってたんで連絡しなければ・・・

んで洗濯物を取り込んで畳む。うーん一部生乾きなものがあるなぁ
浴室乾燥機ってやっぱりそんなもんかね。部屋に物干し台置いて
エアコン+扇風機で乾かしたほうが早いんじゃないかなと思ったり

自宅の含めフィギュアをあれこれ処分しようとオークションで売ることに。
ただ手続きがあれこれ必要で出品できず。うーんどうしようと思いつつ
めんどくさくなったのでオフハウスに売りに行く。加湿器やら空気清浄機やら欲しいよねぇと思いつつ
結構ここで食器買えばいいんじゃないかなと思ったり。

ついでにHOK(スーパー)に寄ってみる。エコバックがなかったので価格調査なだけなんだが
品揃えいいし、こっちのほうがラピタより安いんじゃね?(;´Д`)
エコバック持って行ってないから何も買わなかったけど・・・

一旦帰宅して台所まわりの寸法を測ってメモしてから再度買い物へ。
ホームセンターでIHヒーター上のスペースを活用しようと棚を購入。
他にもあれこれ欲しいものがあったんだけど(サイドテーブルとか)
とりあえず今日はこれまでにしておこう。

んでラピタへ。晩ご飯のオカズとか探してたんだが
豚ハラミ焼肉用298円のパックをついつい購入してしまう。
まぁ、たまには贅沢もいいかね。

帰宅して飯作って食って風呂入っていい気分(*´ω`*)

甲冑作ってたら出雲の友達から電話、しばらく話し込む。
やっぱラピタは高いらしいし、イズミのほうがいいよって話だったり
やっぱり出雲市民の情報はありがたいね。
つか、ラピタのカード作っちゃったんだけどな(;´Д`)

んで時間も時間だしパソコン起動して巡回して日記書いてるところ。


さぁ明日は鳥取司令室の例会だ。咳が収まるといいんだが・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント