2ntブログ

記事一覧

むぅ、どうしたものか・・・

なんだかんだ新生活で必要なものを買っていたら結構な出費になっている俺です。

調味料とか一式そろえるだけで結構大変だね。しかも全部使うわけでもなく。
チューブのにんにくとかまず使わないのに欲しくなったりね。我慢してるけど。
トンカツソースを買おうかどうか悩んだがお好みソースを購入。

というのもキャベツがね。野菜の千切りとかパックで売ってたりするはずなんだが
今日も「マカロニサラダLサイズ」しかなかったもんで、自分で野菜買ったほうがいいやと
トマトとキャベツを・・・キャベツがね・・・

なんで2玉でしか売ってないんよ!

しかも千切りなんで生まれて初めてやるから全然できねーしwwwww
そばのような太さに・・・さすが出雲蕎麦が名産だけあって、地域密着型だよね!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

明日、ホームセンターで千切りとかできるシャカシャカやるやつを買いに行きます。


★今日のうっかりさん
珈琲を飲もうとお湯をわかしてたはずなのに、電気ポットのコンセントが抜けてたので
仕方なく日本酒を飲む。が、注ぎすぎた。日本酒用の湯飲みは益田から持っていかないと・・・


★スーパーが楽しい件
独り暮らしになってからスーパーで食材買ったり、肌着やら消耗品を買ったり
そういうものを選ぶ作業が楽しくて仕方ないwwww
楽しいからついつい無駄遣いしちゃいたくなる衝動に駆られるが、いまのところ何とか我慢。
そうだ、お好み焼きを作ろうにも具がキャベツしかないんだが・・・まぁそれでいいか。
なんだったら魚肉ソーセージをスライスとかわけわからんことしてギョニ玉とか。


★キャベツ料理ってなんかないかな?
ロールキャベツは却下。煮込むなら白菜とベーコンを煮込みたい。
やっぱ、居酒屋っぽく、ごま油とかあのへんであじつけして付け出しにするか?
あーなんで俺の嫌いな野菜キャベツ買っちゃったんだろ・・・
まぁそうでもしないと食べないしね。好きなものばかり食べてたら身体に悪いし。


★それはそうと
先週スーパーに行ったときに「○曜日は◇◇の日」みたいなのが書いてあったと記憶してんだが
今日それが見当たらなかった。たまごいつが安かったんだっけかな・・・
ヴィレヴァンでとろふわオムレツが作れる容器を売ってたんで試してみたいんだがなぁ・・・
朝飯もパンじゃなくてTKGとか。TKGといっても年増の巨乳Goodですの略じゃないよ。


★ゴミの分別を調べようと思って忘れてた
プラスチックリサイクルの袋がそこいらに売ってないんだよね・・・どうしたものか・・・
わりと出るんだよね。
あと、可燃ごみの袋に「紙はリサイクルに出しましょう!」って書いてあるんだけど
んじゃ紙リサイクル袋作ってくれよと・・・他のゴミ同様に収集すればいいだけのことだろ?
めんどくせー。家で燃やせるようにしてくれよ・・・個人情報とかハズレ風俗嬢の名刺とか燃やしたいよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント