2ntブログ

記事一覧

今日でひとまず益田勤務終了

本日で益田での勤務がひとまず終わりました。

で、転勤の詳細ですが、あいかわらず辞令が出てませんのでわかりません。
つまり、出向なのか転勤なのか不明。益田に戻れるかどうかわかりません。

分かった細かいことは

・転勤先の上司は、過去10年くらい前に出向してたときの上司
益田工場で最高齢独身の俺と、出雲工場で最高齢独身の上司というコンビwwww

・研修はまず単身で。引継ぎ後に援軍が来るんだが、過去に益田に援軍に来た先輩。

・研修期間は3ヶ月。研修が終わってから出雲工場でその仕事を立ち上げ。
つまり最低3ヶ月は帰られないし、立ち上げ後安定するまでは出雲に居ないといけない。
安定した後にどうなるかは不明。

・通勤距離は今と同じくらいだけどググル先生いわく25分。まぁ出雲だし・・・

・アパートに入るのにあれこれ書類提出、制服のサイズも聞かれた。

うん、結局行って見ないとわかんないというか、行ってもわかんない気がするwww


で、今日は仕事帰りのヒトカラ。まぁ当分はこういうこともできないよなぁと。
店員さんともひとまずこれが最後だなぁと言いながらしんみり話をしてたんですが
まぁそんな感じで2時間ほどヒトカラ。普通どおり数曲歌ったあたりで店員が。
「オーガス知ってますか?EDの心はジプシーって岡崎さんにちょうどいいんじゃないですか?」
「あ~それ、そろそろ予約入れようと思ってたんですよ」

んで歌い終わってまた話して、たまたまテレビで見た藤子先生の話をしたら
「それ、カラオケの合間にそういう雑談タイムはさむのどうですか?」
おお、それいいかも!部屋替えがない7時間だから間になんか入れたほうがメリハリ出るかもな。

トイレ行って帰ろうと思った瞬間
「アニソンじゃないですけど、町田義人の戦士の休息とか岡崎さんに良さそうですよ」
とまたアドバイス。ありがとう!やっぱこの店員さんあってのオタカラ益田だなと実感。

ふぅ、こういうことがあると益田はなれるのがやっぱり辛いなと思うな・・・
まぁあれだ。出雲でパワーアップしてまたもどってくればいいことだ。

さぁ、明日は山口でアニカラ、今年の公式戦初参加。
パッション込めてスパークするぜ!


#たまたま見たおにいちゃんのことなんか~ が良いね。EDもみんなで歌えそうな感じで( ・∀・)イイ!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント