2ntブログ

記事一覧

今年初の公式戦、山口アニカラ同好会は寒波で波乱の幕開け

俺が始めて山口アニカラ同好会に参加した時のこと、知ってるか?
そう、山口県全域に大雨洪水警報がでて、オフ会開催史上初の中断の措置が取られた。
そして、今回も寒波により18時で中断という措置がとられたのだ。

俺が犯人くさくねぇ?wwwwww

まぁそんなこんなで俺はJRで行ったんだけど、結果的にこれが正解だったようで。
帰るときに雪がうっすら積もってたけど、移動には問題ないくらい。
なんとか間に合った感じで、主催者さんには特にお世話になりました<(_ _)>

ということで今年初の公式戦は波乱の幕開けとなりましたが(;´∀`)
セットリストです。

【JOYSOUND1】特撮
・風よ光よ/串田アキラ(『ライオン丸G』OP)
移動中に声を出せなかったのもあり、声出しはもうこれってなってしまった(;´∀`)
・仮面ライダーストロンガーのうた/水木一郎(『仮面ライダーストロンガー』OP)
久々に歌ってみるとグダグダだったよ(´・ω・`)
・レスキュー体操/きただにひろし(『トミカヒーローレスキューファイヤー』ED)
とりあえずみんなで大合唱したかったが大失敗した例。
・1-2-3-4激気正義!/成田賢(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
なんだろうな、成田賢さんがアニソン紅白で凄く俺の心に残ってるんだよね。
・デカマスターNEVER STOP/ささきいさお(『特捜戦隊デカレンジャー』挿入歌)
去年の後半は特にいさお離れしてたので原点回帰
・特救指令ソルブレイン/宮内タカユキ(『特救指令ソルブレイン』OP)
タカユキ歌って無いなと、あれこれ悩んだが歌詞が一番好きなので。

【JOYSOUND3】特撮禁止
・スターソルジャー~魂の16連射~/高橋名人
なんかもう弾けたかったんだが失敗した例。
・グレートダッシュ!!/露湖藻雷蔵&海蔵(『勇者特急マイトガイン』挿入歌)
誰か一緒に歌って仲良くしようぜと思って振ったら、相棒が益田の人だった件
・グレート・デビル・エクセリオン/宮内タカユキ(『マッハGoGoGo』挿入歌)
~すべて破壊爆破~♪ のあたりのテンションが最高!これ歌いたいがために特撮禁止にしたw
・ポルカ・オ・ドルカ/ニャース&ノルソル合唱団(『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション』ED)
これはもう歌いこんでモノにするしかないということで。
・希望への旅/織田純一郎(『闘将!!拉麺男』ED)
やっぱ特撮以外でED締めといえばこれかなと思ったんだが
・夢光年/影山ヒロノブ(『宇宙船サジタリウス』ED)
もう1回まわってきたので、某中の人に薦められて覚えた曲。ただキー変更必要なのね(;´∀`)

【DAM】戦隊・1作品1曲、OP禁止
・闘え!そして糧を得よ!!/高取ヒデアキ(『天装戦隊ゴセイジャー』挿入歌)
なんだかんだでゴセイジャーだとこの曲かグランディオンしか歌えないので他を練習しないと・・・
・ゴールド人情一本締め/梅森源太(『侍戦隊シンケンジャー』挿入歌)
この曲の勢いは他にないくらいずば抜けてると思うんだがなぁ・・・
・暗黒闘技 臨獣拳!/齋藤謙策(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
ゴーオンジャーがOP以外歌えないので飛ばしてゲキレンジャー
・勇気はフェニックス/小津魁(マジレッド)(『魔法戦隊マジレンジャー』挿入歌)
ここから順番わかんなくなったのでマジで。メイクレジェンドが配信されて欲しい・・・
・轟轟合体!ダイボウケン/宮内タカユキ(『轟轟戦隊ボウケンジャー』挿入歌)
やっぱりタカユキは外せない。プレシャス追い求めアタックですよ。
・ミッドナイトデカレンジャー/ささきいさお(『特捜戦隊デカレンジャー』ED)
デカマスター歌ってしまってたのでもうこれしか歌えなかった件。新しく覚えないと・・・
・We are the ONE~僕らはひとつ~/串田アキラ(『爆竜戦隊アバレンジャー』ED)
部屋の最後だったし、みんなで歌えるのって思って。串田ステップとか入れながら。


で、解散のときに皆さんに転勤のことを告げる。
といっても次もふらっと来るかもよって言いながらwww

んで、マクドで2次会。自炊のことで色々とアドバイスを頂いたり
マイミクの某氏と兄弟というより親子でもおかしくないよね、とかwwww

駅まで送ってもらって、あとはJRで帰宅。益田着いたら吹雪いてるしwwww


ということで、今年の公式戦は寒波とともに寒い結果で始まってしまいましたが
熱い男(自称)としてはこの程度の寒波に負けるようではまだまだだなぁと・・・

よし、今年も諦めないよ。昭和と特撮と濃いのでバリバリ行くよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント