2ntブログ

記事一覧

オタカラ1012

今年最後のオタカラということで出し惜しみせず歌うことにしたつもりが
計算しすぎて結果的に歌いきれなかった感もアリw

以下セットリスト

・風よ光よ/串田アキラ(『ライオン丸G』OP)
・一瞬のチャンス/水木一郎(『超人機メタルダー』挿入歌)
・ジャッカーマシンロック/ささきいさお(『ジャッカー電撃隊』挿入歌)
・流れ星 銀/宮内タカユキ(『銀牙~流れ星銀~』OP)
・アイアンキング/子門真人(『アイアンキング』OP)
・ストップ・ザ・バトル/MOJO、こおろぎ'73、ザ・チャープス(『大戦隊ゴーグルV』ED)
・進め!昆虫戦士/石原慎一(『重甲ビーファイター』挿入歌)
・闘え!そして糧を得よ!!/高取ヒデアキ(『天装戦隊ゴセイジャー』挿入歌)
ここまでヒトカラ(;´∀`) 好きなアーティストで1曲づつ。
タカユキ温存で銀を入れたが以降乱発することもなく1曲だけ浮いてしまった(;´∀`)

・輝け!ラーメンマン/織田純一郎(『闘将!!拉麺男』OP)
岡崎屋時代によく歌ってたので久々に。
・ライオン丸のバラードロック/子門真人(『怪傑ライオン丸』挿入歌)
この歌はもう外せない。
・ウェザースリーのテーマ/柿島伸次(『天体戦士サンレッド』2期第1話OP)
UGAなんでサンレッドもしっかりと歌っておく
・しっぽはぐぐんと/大山のぶ代(『のらくろ』OP)
気象→起床→起床ラッパ→のらくろ という流れ。ひねりすぎ
・未来予報はいつも晴れ/串田アキラ(『機動刑事ジバン』ED)
気象をどこかで引っ張ってたのかなと
・裏切りの夕焼け/THEATER BROOK(『デュラララ!!』1stOP)
やっぱ今年のアニソンでいえばこれは外せない。
・魂のおたけび~ジェロニモのテーマ~/大倉正丈(『キン肉マン』挿入歌)
はい、スーパーマッスルタイム開始。愛あいりPODが選んだのがこの曲だったので・・・
・ストップザタイム~ペンタゴンのテーマ~/さいとうようじ(『キン肉マン』挿入歌)
・バミューダミステリー~ブラックホールのテーマ~/串田アキラ(『キン肉マン』挿入歌)
・阿修羅地獄~アシュラマンのテーマ~/GAKURO(『キン肉マン』挿入歌)
・悪魔の猛牛~バッファローマンのテーマ~/宮内タカユキ(『キン肉マン』挿入歌)
あとは得意な曲で続ける。来年には台詞を入れないとなぁ・・・
・希望への旅/織田純一郎(『闘将!!拉麺男』ED)
はい、ラーメンマンのED。地味にカッコいいんで来年はこれを推す予定
・ポルカ・オ・ドルカ/ニャース&ノルソル合唱団(『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション』ED)
ノリでいえばこの曲はずば抜けてる。三味線の音色がまたいいアクセントになってる。
・ワクガイ!/福山芳樹(『仮面のメイドガイ』ED)
キングゲイナーを受けて福山さん繋がり
・Endless Dream/きただにひろし(『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX 』ED)
福山さん歌ったらダニーも歌っておけと。作品のタイトルを正確におぼえてないので他所で歌えない
・おれたちの船出/水木一郎(『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』OP)
そろそろ兄貴歌っておく。ハーロックもいいけどこっちもいい曲なんだよな。
・HOWLING/abingdon boys school(『DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~』OP)
UGAだと映像付きなんで。今年やっと本編見たので
・光陰叙事詩天使譚~エンジェル・クロニクルズ~/パール、サキ、ユリ(『セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~』ED)
何故か愛あいりPODに入ってたのでせっかくなんで歌っておく。地味に最初の息継ぎが大変・・・

・ビギン・ザ・ナイト/ピカソ(『めぞん一刻』ED)
お題はクリスマスで、ライダーもバロムワンもなかったのでほかに何かないかで。

・豪石!超人ネイガー~見だがおめだぢ~/水木一郎(『超人ネイガー』OP)
後半戦はこれでスタート。映像がいつ見ても楽しいので。
・鳥の歌/千里愛風(『獣装機攻ダンクーガノヴァ』OP)
鳥な流れになってたので。いい曲なんだけど誰も歌わないんだよなぁ・・・
・バリドリーンの歌/ささきいさお(『秘密戦隊ゴレンジャー』挿入歌)
まだ鳥が続いてたので。
・恐怖の軍団/石原慎一(『ビーファイターカブト』挿入歌)
UGAなんで歌っておきたい曲。アギトのOP歌うくらいならこれを歌えと。
・Mr.Green~地平線~/小津蒔人(マジグリーン)(『魔法戦隊マジレンジャー』挿入歌)
なんだかんだでこういう曲調もいいよね。
・マスターシャーフー~暮らしの中に修行あり~/マスター・シャーフー(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
今ちょうどゲキレンジャー見てるし、UGAのうちに歌っておく
・明日への絆/宮内タカユキ(『特救指令ソルブレイン』挿入歌)
なんだかんだでタカユキ温存しすぎてたのでそろそろ歌いましょうと
・ネロス帝国4軍団/こおろぎ’73(『超人機メタルダー』挿入歌)
UGAといえばこれ!もうこれを歌わないやつはすぐクビwwww
・スターソルジャー~魂の16連射~short ver./高橋名人
やっぱり高橋名人は外せない
・ネバーギブアップ/茅弘二(『超人機メタルダー』挿入歌)
最後は何だかんだでこれ。TOMORROWとどっちにしようか悩んだけど
今年最後を締めるのにはこの曲かなと。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント