2ntブログ

記事一覧

オタカラ1011

過去最低の参加人数の3名ということで今までにないくらいの持久戦になりました今回のオタカラ。

文化祭のリハを済ませて、食事や菓子を買って会場へと思ったら
記録用紙を忘れて一旦帰宅したために予定10分前に会場到着ε-(´∀`*)ホッ
いやほんと、今回のが自分ところ&メンバー少ないうえ2人とも遅刻だからバレない
ってことで助かったが、本来は遅刻はあり得んわな・・・

18時開始で部屋に入ったのはいいが、なんだかんだやってたら時間がかかり5分くらいロスる(;´Д`)
※これがなかったら100曲ちょうどって結果だったのにと思うと悔しすぎる…

・SHINING SOUL/清水さと子(『天空戦記シュラト』OP)
・冥夜花伝廊/栗林みな実(『刀語』OP)
・ピュアストーン/結城梨沙(『赤い光弾ジリオン』OP)
・思い出と約束/レイナ、トモエ、ナナエル(『クイーンズブレイド~流浪の戦士~』ED)
・FIRE!!/和田光司(『デジモンフロンティア』OP)
・覚悟決めや!/張飛益徳(『一騎当千 Dragon Destiny』挿入歌)
・コンプリケイション/ROOKiEZ is PUNK'D(『デュラララ!!』OP)
・めざせ天下一/高橋洋樹(『ドラゴンボール』挿入歌)
・ケンゼンな本能/GRANRODEO
・デタラメな残像/GRANRODEO(『ブラスレイター』OP)
・Alive A life/松本梨香(『仮面ライダー龍騎』OP)
・パーフェクトジバン/串田アキラ(『機動刑事ジバン』挿入歌)
参加者の残り2名が遅刻ってことで、ここまでヒトカラw
今のうちに女性ボーカルを#5で歌う練習を兼ねて処理しておこうと姑息な作戦に出る。
まぁ今日3名だし、ペース配分ってあるでしょ?と言い訳をしつつ。
「覚悟決めや!」はデカルチャーしたけど。曲によって原キーでいけるのもあるんだけどね・・・
まだそのへんが歌い込めてないから、まぁ今後の課題というか。
#5に慣れてくれば今後かなり幅が広がるんだけどねって思いつつ
さらっと歌えるのがバブルガムクライシスの曲しかなかった件orz
しかし空き時間が出来ないように、歌いながら予約したりリストに記入したりで気持ちが入らず
ただ、この機会に普段ヒトカラ以外では絶対歌わないような曲ばかり投入。
まぁ最後2曲は「そろそろ来る頃だろう」って計算して入れたんだけどね。
「俺らしい選曲」をして平穏を装ってみたがリストでばれる罠


・デカマスターNEVER STOP/ささきいさお(『特捜戦隊デカレンジャー』挿入歌)
ヒトカラで疲れたのでしっとりと癒しの曲を。

・うなれ磁光真空剣/串田アキラ(『世界忍者戦ジライヤ』挿入歌)
全員揃ったので、気合を入れなおして、若さをはちきれさせる

・暗黒闘技 臨獣拳!/齋藤謙策(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
臨 って言ったらりんけんさんが返事するだろうと思ってがんばって練習した曲w
予定通り返事をしたので、臨獣拳の獣を歌わずに「りん・けん」って歌うことに。

・豪石!超人ネイガー~見だがおめだぢ~/水木一郎(『超人ネイガー』OP)
前からずっと歌いたかった曲、今更だけどやっと覚えた。そして覚えてよかった!
UGAだと映像あるからいいよね~

・夢光年/影山ヒロノブ(『宇宙船サジタリウス』ED)
前二名ともしっとりできたので、しっとりし続けることに。

・スターソルジャー~魂の16連射~/高橋名人
前回はショートバージョンだったので今回はフルバージョンなんで違う曲だよね?
2人ともOKしてくれたんで遠慮なく。スターソルジャーヒゲソルジャーも言いたいじゃん

・青い空からアオレンジャー/ささきいさお(『秘密戦隊ゴレンジャー』挿入歌)
・たたかえ!キャシャーン/ささきいさお(『新造人間キャシャーン』OP)
・行け!スカイエース/ささきいさお、こおろぎ'73(『ジャッカー電撃隊』挿入歌)
りんけんさんが、いさお祭を始めたので乗る。続けば琉詩くんもいさおかなと思ったけど
さすがマイペース帝王の牙城は崩れなかった模様

・HOWLING/abingdon boys school(『DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~』OP)
りんけんさんがデカルチャー始めて自分路線に戻ったので俺も。
後期OPは散々歌ってたのに前期OP歌ってなかったし、UGAだと映像あるんで歌わないと。

・一瞬のチャンス/水木一郎(『超人機メタルダー』挿入歌)
・ダッシュ!サイドファントム/茅弘二(『超人機メタルダー』挿入歌)
・ファイティングシュートだ!メタルダー/茅弘二(『超人機メタルダー』挿入歌)
・瞬転!夢の戦士/水木一郎(『超人機メタルダー』挿入歌)
【スーパー瞬転タイム】突入。OPEDネロスは過去に歌ったがそれ以外を温存しすぎてたので
ここで一気に放出。うん、わかってる。ボルテージアップは手ごわい敵です←まだ覚えてない


・バトルフィーバー大出撃/水木一郎、こおろぎ'73(『バトルフィーバーJ』挿入歌)
お題『魚』 って自分で言い出して、かなり困って結局これ。「バトルシャーク」
最初、魚→水族館→セイザーギャンズ→グランセイザーって考えてたんだけど無理やりすぎて。
つか、わぴこ元気予報はあってもスーパー金魚がないし、
ばんぺい君をりんけんさんに歌わすためのお題だったのに同じくバルシャークで来たし・・・


・勇気はフェニックス/小津魁(マジレッド)(『魔法戦隊マジレンジャー』挿入歌)
・進めのススメ/漢堂ジャン(ゲキレッド)(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
・Mr.Green~地平線~/小津蒔人(マジグリーン)(『魔法戦隊マジレンジャー』挿入歌)
・押忍!ゲキチョッパー/串田アキラ(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
【スーパー戦隊タイム】最近練習してるのがマジレンジャーとゲキレンジャーなんで
出し惜しみせずに歌っておかないと今日は総力戦なんで。OPは高すぎて声が出ませんのでw

・ポルカ・オ・ドルカ/ニャース&ノルソル合唱団(『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション』ED)
この調子で行くと声が潰れそうなんで、まだ元気なうちに行っておく。本日のハイライト(ぽちっとな)
別な意味で声が潰れた件

・太陽~the power of rising sun~/ヒカル(マジシャイン)(『魔法戦隊マジレンジャー』挿入歌)
・燃えよ激獣拳!/宮内タカユキ(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
とりあえずスーパー戦隊タイム継続で。ここにきてようやくタカユキ曲。
このへんでチキンカツとカレーパンが戻ってきそうな勢いに(;´Д`)

・Fell so Easy!/桃井はるこ(『Mission-E』ED)
今月の「俺もデカルチャー」 フォ━ヽζ(゚∀゚)ζノ━ッ! ってところで声が上がらねぇ・・・orz

・グリーンマン・マーチ/仲とも吉、グリーンピース(おはよう!こどもショー『行け!グリーンマン』挿入歌)
・悪魔のショッカー/サニー・シンガーズ(『仮面ライダー』挿入歌)
そして楽なほうに逃げる(ぉ
逃げちゃだめだ逃げちゃダメだ逃げちゃだめだ・・・

・闇の狩人~妖魔のテーマ~/串田アキラ(『世界忍者戦ジライヤ』挿入歌)
・ドラスティック・グランディオン/水木一郎(『天装戦隊ゴセイジャー』挿入歌)
・侍合体!シンケンオー/串田アキラ(『侍戦隊シンケンジャー』挿入歌)
ショッカー歌って自分を見つめなおしたところで(ショッカー岡崎屋支部長なんで)
ラストスパート。爆裂ライブの後なんでクッシー多目なのは仕方ないことで。
妖魔のテーマは原曲聴いたことないんだけどね(;´Д`)


・ネバーギブアップ/茅弘二(『超人機メタルダー』挿入歌)
最後はED曲よりもバッチリ締めてくれる曲で。
ほんと、いい曲だよな~(人´∀`)



あ、ライオン丸のバラードロック歌ってなかったよ・・・
まぁDAMでも歌えるからいいか。


【今月の敗因】
先月、食べるものを買い忘れて空腹でフラフラしてたために菓子やパンを買い込んで来たが
りんけんさんが大漁の揚げ物を買ってきて、9月の揚げ物祭再びw
萩の特ソン奉行ノメロさんに「益田のオタカラは脂っこい」と言わしめたあれです。
デブ専AVの食事シーンか!ってくらいに食べ物の色が淡い色。
コロッケかと思ったらメンチカツだし・・・どんだけwww
さらにサイズが片っ端から3~4倍・・・ビールなしじゃ太刀打ちできません(´・ω・`)
りんけんさん、選曲でサビを延々繰り返す曲ばかり選ぶ一人SMに飽き足らず
食べきれない揚げ物で俺たちも巻き添えにするとは恐るべし・・・


しかしあれだね、戦隊系で歌える曲が増えてきたのはいい感じだ。
あとはゴーオンジャーと各ロボットだな(UGAでいけば、ですけど)

あと、HOWLINGはもうちょっと歌いこんで練習しときたい。キモイくらいにしゃくって歌いたいw
ってDTBもいい加減続き見ないとな・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント