2ntブログ

記事一覧

忙しいようなのんびりしたような休日

なんだかんだでメリハリのある休日だったような

土曜日
だらだらと「百花繚乱サムライガールズ」とか福山で買ってきたAVとか見る。
うんうん、このおっぱいはけしからん(*´ω`*)

リハーサルの時間が近づいたので会場へ。一度逆方向に行ってしまうという迷子っぷり。
なんとパーカッション用マイクまで用意されてて、こっそりやろうと思ってたのにごまかしがきかないぞ(;´Д`)

んでオタカラまで時間があったので、友達のところにちょっと寄って
飯買おうとキヌヤをうろつくがこれと言ってピンとくるものがなく、コンビニで補充。

ここで、歌唱リストの用紙を忘れたことに気づいて取りに戻って10分前にぎりぎり到着。
やべぇ遅刻しちゃったけどまぁあれだ、他のメンバーも2人とも遅刻ってことで
なんとかなったが、それにしても時間にルーズというかダラダラしてしまう自分に自己嫌悪。

んで月例のオタカラ。3名で7時間。うち約1時間はヒトカラ。いままでにない持久戦。


日曜日
11時集合なんで寝坊してはいけないとおもいつつもしっかり寝れた気分じゃない。
引き続き「百花繚乱サムライガールズ」を見てたら時間ぎりぎりになってたのであわてて開場へ。

搬入してセッティングして。リハの立ち位置から勝手に移動してピアノの奥に隠れることにw

んでバンド内ユニットの前座バンドの演奏の後に全員ステージに登場。
そでで待機してるときの緊張感がなつかしいなと思いつつ。
んで自己紹介が始まり、何を言おうかって思ったらKくんの自己紹介に習って「好きな食べ物」
なんだかんだ悩んだ挙句、素直に「大根」って答えておきました。「おでん」って言うつもりで
緊張して具体的に言い過ぎたってのは秘密です。

演奏はまぁまぁいい感じで。楽しんで出来たんじゃないかと。
ただマイクの位置を気にしすぎてたぶんがあったんだけどね(;´Д`)
振る位置で強弱つけてるんで(見た目的にも)マイクの前で振れって言われてもなぁ・・・

んで片付けて、会場に戻ってなんか食ってもよかったんだけど
かえってやりたいことがいっぱいあったので。

飯食ってからちょっと市内唯一の楽器屋に出かけてみる。シェイカーの自分の奴を買おうと思ったんだが
シェイカーって置いてないのね・・・まぁまた借りればいいか、ギャンザだけ買おうか
と思いつつもやっぱ自分のくらいは自分で持っておきたいし。

んでギターやら三味線やらの値段をみて悩む・・・買うならどれか1つにしておかないとな・・・
まぁ今いちばんマトモな音が出せる状況に近いのがフルートだろうなと思いつつも
気軽にふらっと買えるもんじゃない。ましてや12月下旬にアホみたいにCD予約してるし(;´Д`)
家に転がってるギターとベースで練習しようとバンドスコアを買おうとおもったが陰陽座がなく
GRANRODEOしか知ってるのがなかったので買おうと思ったら4k¥近いわけで・・・
妥協してこの値段はないわ・・・ってことで本屋巡り。他に目ぼしいバンドスコアはなし。

結局予定してたものと違う、アニソンバカ一代を購入して帰宅。

その後帰宅して、オタカラのセットリスト編集して1日が終わったという感じ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント