2ntブログ

記事一覧

アニカラ遠征@今年最後の山口本陣

日曜日は山口アニカラ同好会の例会に参加。
今回は2人で遠征。多分今後の遠征もこの2人がメインになりそうな感じ。


【DAM1】
・風よ光よ/串田アキラ(『ライオン丸G』OP)
・曇天/DOES(『銀魂』5thOP)
・覚醒ヒロイズム/アンティック-珈琲店-(『DARKER THAN BLACK~黒の契約者~』OP)
・ふたつの鼓動と赤い罪/ON/OFF(『ヴァンパイア騎士」』OP)
・Secret Garden/喜多修平(PSP『乙女的恋愛革命ラブレボ』主題歌)
・鶏タンゴ鍋/森野熊八(『天体戦士サンレッド』ED)
・恋のナポリタンロック/森野熊八(天体戦士サンレッド2期EDカップリング曲)

トップバッターになったのはいいがどういう流れになるか読めずにいつものクッシーから。
まぁ金曜日に生クッシー見たこともありクッシー祭かなと考えてたんだけど
前の人が銀魂の曲を入れた後で、デンモクが銀魂曲一覧状態になってたので曇天入れて
その後なにかと本人映像が続いてたので流れに乗ってアンカフェ入れておく。
続けて流星ロケット行こうと思ったがアンカフェ続けるのもどうかと思い
他に本人映像って何かあったかなと・・・シドですか?いや、無理でしょう。
ということで映像あきらめてON/OFFで。なんだかんだでこの曲に落ち着く割に歌い込めてない件。
いっつも忘れるので喜多さんも忘れないうちに歌っておく。
あとはDAMとJOYしかないし次のDAMで戦隊祭って決めたから
今のうちに森野熊八投入。しっとりと締めのつもりがもう1回回ってきたので熊八続投。
結果的に平成の曲ばっかりになったのでまぁいいか。


【JOY1】
・Reckless fire/井出泰彰(『スクライド』OP)
・Wake up Justice/石原慎一(『ビーファイターカブト』挿入歌)
・カンフーファイター(ラーメンマンのテーマ)/こおろぎ'73(『キン肉マン』挿入歌)
・超忍者隊イナズマ!/水木一郎(『超忍者隊イナズマ!』OP)

男ばっかりでスタートだったので、カッコイイ曲をカッコワルイ奴が熱唱する予定だったが
スクラウドで繋がってきたので、流れを完全にかき回そうと路線変更。
さらに2部屋目のJOYはBLACK&RX祭かタカユキ祭を思いついたので
それ以外のJOY曲で編成して結局何がやりたかったのか不明な結果に(´・ω・`)
とりあえずラーメンマンのテーマは、みんながワチャーって合いの手いれるようになるまで続ける方針で


【DAM2】
・押忍!ゲキチョッパー/串田アキラ(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
・シング!スイング!!スモーキー!!!/スモーキー(『魔法戦隊マジレンジャー』挿入歌)
・俺流!ゲキバイオレット/石原慎一(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
・天国サンバ/高山成孝(『激走戦隊カーレンジャー』ED)

ほんとは1回はネカフェで練習してから挑むべきだったんだけどタイミングを逃したままで
戦隊祭@DAM まずはクッシーからスタート。アバアバのBメロが不安なんでこっちにする。
次の人がデカレンジャー歌ってくれたので1人だけ暴走してノリノリ。邪魔でしたかね(;´∀`)
んでデカレンを受けてデカマスターで受けようと思ったけど、ノリノリで行きたかったので
勢いをつけるためにスモーキー。テンポがいいしDAMだと台詞が出るので助かる(人´∀`)
ぶっつけ本番でずっと歌いたくてウズウズしてたゲキバイオレット。
バンバンゴンゴンのシャウトが低かったのとカウントダウンのタイミングでこけたものの
この曲もやっぱりノリノリで歌える曲なんで勢いも手伝ってなんとか歌えた。
DAMでしか歌えないからまた予定組んで歌いこみたい。
最後になりそうだし、いい感じに俺1人だけノリがおかしいままなんで最後までおかしい方向でw
映像でゾンネット様見たいなと思って入れたが、映像出るのはOPだけだった件
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
でもこの曲も楽しく歌えていいヾ(*´∀`*)ノ


【JOY2】
・光の戦士/宮内タカユキ(『仮面ライダーBLACK RX』挿入歌)
・セタップ!仮面ライダーX/水木一郎(『仮面ライダーX』OP)
・男の名は仮面ライダー/水木一郎(『(新)仮面ライダー』OP)
・われらの超人ビビューン/ささきいさお、こおろぎ'73(『超人ビビューン』ED)
・斗え!忍者キャプター/水木一郎、堀江美都子、こおろぎ’73(『忍者キャプター』OP)
・はるかなる愛にかけて/水木一郎、こおろぎ'73(『(新)仮面ライダー』 前期ED)

光か運命かで迷ったが前回が運命だったので今回は光。
でもやっぱり金曜日の生兄貴の影響でセタップしたくなり投入。
東方でノリノリな若者をよそに昭和と平成の波で混沌とした最終ラウンド。
俺ふくめ3名、若者相手に手加減なしの昭和の洗礼!
昭和といえば美都子と一郎。主催者さんからのクロスファイトを受けて
キャプターで返す。って知らんのかい!(´・ω・`)
でも多分今頃米子でもシュパー言ってるんだろうなってことででこっちもシュパー!
兄貴ばっかりになるので、いさおも入れておく。IOSYSに対抗してISAOSYSってわけではない。
ただ、UGAにEDがないので歌いたかった、ダバダバダッダーダしたかったわけで。
「昭和の洗礼にこおろぎは不可欠です」

あと、2部屋目からガムシロップを使わずにとっておいたのが
ゴッドマーズの「ろくしんがったーい!」のときに思わず合体させてみる。
偶然野郎ラッキー&パンチ。

なんだかんだで、平成の曲にもわからないまま合いの手入れたり
えーりんえーりんしたり、最後は平成でも昭和でもOKなフレンズで締め。
他の部屋がことごとくSKILLな件wwww


ということで今年の山口遠征も最後かな。
時間が合えば下関と東部には行くつもりだけど

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント