2ntブログ

記事一覧

出雲で映画を見てJAMのCDを探そう

今日は地元のトモダチと2人で出雲まで(片道120キロ)

目的は
・3Dで飛び出す牙狼を見に行くこと(島根県西部に映画館はありません)
・JAM ProjectのCDを探しに行くこと(島根県益田市のCDの品揃えに期待できません)

9時に待ち合わせ、10分くらいずれてから出発。
途中、多岐のきららベーカリーでカレーパンを購入。
うん、これは美味い!半熟卵がいい仕事してます!
ぶっちゃけ特に好きでもないいちじくの入った当店オススメのパンよりは個人的にはオススメ。
ただ、熟女店員の熟しすぎたいちじくパイが一番おいしそうだなと思ったのはここだけの話。

順調に12時に出雲到着。チケット購入で並んでる人たちをよそに機械でさくっと購入。
なんでこいつら並んでるの?もう酷暑はとっくに過ぎてるのに大丈夫なのこの人達何がしたいの?

上映まで時間があったので、グッズ類を物色しておこうと。

・・・ないんですけど・・・

職員さんに聞いてみると、パンフレットだけじゃなくてグッズも入荷待ちだそうで
激しく勇み足。くぅ・・・まったくもって予定外じゃないか!

途方にくれて、同フロアのゲームコーナーで景品を物色。これといって欲しいのがなく。
そこそこで時間になったので入場。

そっこーで3Dメガネ装着。おお!そのへんのものが全て3Dで見えるぞ!ヽ(*´∀`)ノ
トモダチ、メガネをかけたままトイレに行き、上映前で既に3D酔い。

んで映画見終わってから、斐川のトモダチに電話。合流までホビーゾーンであれこれ物色。
クイーンズブレイドのフィギュアが最上段においてあり手にとって確認できない・・・(´・ω・`)
リベリオンのほうからまた出てるみたいなんだが、わかんないんだよなぁ・・・
またネットでどんなキャラがいるか調べておかないと・・・

ってメルファはまだでないんですか?(´・ω・`)

トモダチと合流。お互い初めましてって感じなんだが、まぁそのへんは同級生ってこともあり
石焼炒飯の店で昼ごはんを食べた頃にはすっかり意気投合してるしw

んで、CDみて視聴はできるんだけど、肝心のCDが売り切れだったり
今期のアニメがどうのこうのって話をしたり、ヴィレヴァン行ってあーだこーだ話したり
本屋でやさぐれパンダ読ませたり、なんだかんだで夕方になり

他のCD屋に行こうってことでデオデオのディスクシティ出雲は結構コアなのがあったと記憶があり
(以前、AiAiのCDをずっと探してたんだが出雲であっさり見つかった経験があるので)
行ってみたがそれらしい売り場が無く・・・

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ヤマダに行って見る。ここにもCDは無く、中古のDVDが。マウスの中古のDVDが。
しかも限定版のフィギュア付が。しかも980円で。

買うしかないでしょう!

しかし肝心な3巻(弥生さんフィギュア付)が無く(´・ω・`) こんなじらし方ってありですか?

ていうか、まず弥生さんでしょう!

他にもシャリバンとかあれこれあったんだけど、妙に高いんだよね・・・

しかし、出雲のCD屋ってないよなぁって思いながら出雲市民や元出雲市民の友達に電話。
「コスモとか・・・」

あ!今日来る時にコスモの話をしたばかりだったのにすっかり忘れてるじゃん俺wwww

ってことで斐川のトモダチと別れてからコスモへ。が、やっぱりCD見つからず。
こちらもワゴンセールやってたんだが、新品含めてマウスの3巻は無し。

トモダチの要望で湖陵のファミマ(県内最西端のファミマ)に寄る。
なんと、銀座オリオンビールがあるじゃないですか!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
2本づつ確保。

・・・ちょっとまて・・・


友達の用事で寄る先々で
俺だけ散財してないか?



(´・ω・`)

帰りは雨なんで大人しく江津は市内を走ることに。雨の夜に下手にスピード出せないからね。
それでもやっぱり順調に3時間で到着。
さすがに腹が減ったのでコンビニでLチキとアメリカンドック買って
爆乳店員さんがケチャップとかの調味料を派手に落としてたんだけど
「さっきなんかバーン飛んだけど大丈夫ですか?」みたいな感じでツッコミだけは入れておいた。
黙ってればいいのにね、最近ちょっと無理やりにでもフラグを立てようとする必死な自分が痛いなとwwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント