2ntブログ

記事一覧

オタカラ1010

レパートリーの枯渇カウントダウンとか騒いで練習しまくってましたが
なんとか最大5人集まったので、次回にレパートリーを温存しつつ終了。

しっかし俺が参加すると参加者が減るという罠・・・なんとかせねば・・・


【セットリスト】

・救急戦隊ゴーゴーファイブ/石原慎一(『救急戦隊ゴーゴーファイブ』OP)
とりあえずOPで始めようと思い、遠征先でよく聴くが歌ったことないので練習して投入。
来るまでの車内で声出しはしてるけど、1曲目から無茶できない。
しかしテンションあげてくのにはこの曲がいいかなと。

・Action Zero/櫻井侑斗&デネブ(『仮面ライダー電王』
Cメロがなかなか覚えられなかったり、ActionZeroの部分がどうだったかいなって
なかなか覚えられず出遅れて、なんとか年内投入に間に合う。

・マスターシャーフー~暮らしの中に修行あり~/マスター・シャーフー(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
先月、ノメロさんが歌ってたようで、聴いてみたら楽しかったので。
ただ、音程をとりつつ台詞っぽく歌う部分がまだ出来て無いなと。

・カンフーファイター(ラーメンマンのテーマ)/こおろぎ'73(『キン肉マン』挿入歌)
29回目なんでニクの曲をうたいまくるぞ、その1。
やっぱ台詞はメモして来るべきだった・・・
ケータイに入れておいてもいいんだけど、途中でバックライト消えてパニックになりそうなんでw
(歌ってる最中にケータイいじりたくないしね)

・FULL FORCE/RIDER CHIPS(『仮面ライダーカブト』ED)
やっぱRIDER CHIPSはカッコイイね~ってことで。
DADADADAってシャウトが毎回上手く出来ないんですが(;´Д`)

・スターソルジャー~魂の16連射~short ver./高橋名人(ハドソン系)
娘々飯店→小白竜 と短い曲で繋がってきたが、サキューンは既に歌ってるから
ちょっと早いけど、今月のハイライト(ぽちっとな)
曲が曲なんで、みんなラザロ言ってくれると思ったが映像に見入ってる始末・・・
みんなで集まって歌ってるんだからもっと入ってこようぜ~(´・ω・`)

・Prototype/石川智晶(『機動戦士ガンダム00』ED)
今月の裏声。みんなアンインストールばかり歌ってこっちは誰も歌わないので。
アニうたの予習で聴いてたらすっかり好きになった。本編は知らない。
00じゃなくて000だったらいいのにな。「ジム!ドム!ムサイ!」「ジ・ド・ム、ジドムジドム♪」

・シング!スイング!!スモーキー!!!/スモーキー(『魔法戦隊マジレンジャー』挿入歌)
聴いて即惚れ(*´ω`*)
声真似ができれば台詞まで言ったんだけど、難しいなぁ・・・要練習

・(秘)カセット大変身(ステカセキングのテーマ)/さとまさのり(『キン肉マン』挿入歌)
ニクの曲を。同じく台詞を用意してなかったのがなぁ・・・
プレイバックの部分で声が作りきれなかったのが失敗。要リベンジ

・テレポーテーション~恋の未確認~/橋本潮(『エスパー魔美』OP)
藤子作品の歌を歌って無いなと思ったので、挟んで見た。
裏声だと上のほうがでないので、いさお風に。橋本いさお(誰?

・ジャッカーコバック/ささきいさお、こおろぎ’73、ザ・チャープス(『ジャッカー電撃隊』挿入歌)
「ジャァ~ンプ」って言いたかっただけなのさ。
1人じゃ辛い。

・心はジプシー/ケーシー・ランキン(『超時空世紀オーガス』ED)
前回の「信じるかい」に続いてピンポイントでりんけんさん狙いで。
案の定、ふたりだけ盛り上がる。

・そういうコトもあるだろよ/久津ケン(『獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌)
お題は「○○の秋」 ってことで 「メンチカツ」って単語だけでこれ。
こういう感じの曲って間で挟みたくなるよね~

・僕らのヒーロー サンレッド!/柿沼伸次(『天体戦士サンレッド』挿入歌)
後半戦開始。イントロ含め勢いがあるのでこれ。
つーかもうサンレッドはバカップル以外歌いつくしたな。
さ、だれかデュエットしてくれる人を探さねばw

・星空サイクリング/ヴァージンVS(『うる星やつら』ED)
前半戦おわりくらいから、前後がうる星やつら祭りになってたので
その流れにがっぷりと右四つで、こうやって、こうして・・・

・天国サンバ/高山成孝(『激走戦隊カーレンジャー』ED)
影ふみの「ワルツ」に被せてみた。
陽気で歌ってて楽しくなるねヾ(*´∀`*)ノ

・ちょんまげマーチ/水木一郎(『おかあさんといっしょ』より)
英語の歌詞ばっか歌ってんじゃね~!とか言ってみたw
うん、ただ叫びたかっただけなんだけどねw

・闘え!そして糧を得よ!!/高取ヒデアキ(『天装戦隊ゴセイジャー』挿入歌)
ということで、ニクのことすっかり忘れてマイペースモードに戻ったわけで。
前からカッコイイなと思ってて、やっと覚えたんで投入。
熱いね~!( ´∀`)b

・スターダスト・ボーイズ/影山ヒロノブ(『宇宙船サジタリウス』OP)
当時は絵がなんかイラっとしてたんだけど曲はかっこよいなということで
がんばって練習したんだが、やっぱり高音がきつい・・・(´・ω・`)

・白い稲妻!バリアス7/宮内タカユキ(『特捜エクシードラフト』挿入歌)
ポケモンの白と黒が発売されたこともあり、それにちなんで、やさしさの白。
「ん~」の音で伸ばす時に、なんか力が入りきらないんだけど、どうすればいいんだろう?(;´Д`)

・裏切りの夕焼け/THEATER BROOK(『デュラララ!!』1stOP)
後のほうに入れると息が続かないね・・・(;´∀`)
今年の曲では個人的に一番のHITだと思う。

・TOMORROW/宮内タカユキ(『銀牙~流れ星銀~』ED)
最後はジョイフルのミルククレープのようにしっとりとしたこの曲を。
いい曲だけど誰もウガバトで歌ってくれないんだよね(´・ω・`)

・ガッチャ☆ゴセイジャー/高橋秀幸(『天装戦隊ゴセイジャー』ED)
またも時間を読み間違えて、ED曲でみんなで参加できるということでこれ。
初見でも参加できるくらい簡単なんだけどなぁ・・・(´・ω・`)


ってキン肉マン2曲だけじゃん!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ええ、すっかり忘れてました。前後のうる星やつら祭に対抗しようと
んじゃ作者繋がりでめぞんだなって思ったけどピカソの曲とか聴いてたはずなのに
サビしか出てこないΣ(゚д゚lll)ガーン
あらためてレパートリーの無さにがっかりするばかり。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント