2ntブログ

記事一覧

浜田~カメクラ~狩猟組合

今日はカメレオンクラブ益田店の閉店日。
今まで28年間(ぐらい)の感謝の気持ちを込めて、最期の姿を見届けようと
はるばる江津から髭のおじさんも来てくれました(誰?

とりあえず日曜日だし、ここんところクイーンズブレイドのことしか頭にない俺なんで
浜田のHOBBYZONEに行きたくて行きたくて
J-WALK風に言うと「とても行きたくて、冬」って感じで。
友達と一緒に浜田まで行ってきました。

目的は、メガハウス版のメナス、あればカトレアという感じだったんだけど
リスティしかないし・・・うーん、ここでリスティを買うのは順番的に納得できないんで
というのも、今のところ、グリフォンのメナスとカトレアの2人だけなんで
次に買うのはメガハウス版のこの2人か、もしくはトモエ、レイナあたりなんですよね
(メルファは調べたら全然出てないみたいなんで)
その後にエキドナとまぁリスティもいいかなどうかなってくらいなんで。

でも買っておかないとまた他の子と同じように手に入らないよってことになりそうなんだけど
買い逃しても後悔するかどうかってのもまた微妙なところだしね(;´Д`)

まぁいいや、目的その2、クイーンズブレイドデュエルのブースターパックをごっそり買おうとおもったんだが
全然見当たらない・・・店員に聞くと置いてないそうでΣ(゚д゚lll)ガーン
だったらバインダー置くなよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

張り切って浜田まで来たのに楽しみが二つともなくなってしまったところで軽い絶望感に襲われる。
いやほんと、どんだけクイーンズブレイド好きなんよって話ですけどね(;´Д`)

気を取り直して店内を物色。まだバジリスクとかも置いてるんだ・・・(;´∀`)
メタルダーもまだ8個もあるじゃないですか。4個購入。
今度こそ出てくれ彩色版のチューボー

開封済みの特撮ヒーロー、ウルトラマン系があったので見てみたら結構持ってないのがあったので
あれこれ購入。もう手がいっぱい。題名だけしか知らないアニソンで例えたら
両手いっぱいのたくまんという感じ。
店員さんが買い物籠を持ってきてくれる。うん、もっとわかりやすいところに置いて欲しかったw

その後なんだかんだと買い足して、結局モンハン財布もなかったし
それでもなんか結構な金額買ってしまったw


フードコートでたこ焼き、(゚д゚)ウマー
昨日も食べたんだけどね、熱々だとまた美味しいね(*´ω`*)


話の流れで、地球堂模型店に行ってみようということになる。
タミヤRCカーグランプリのCMでお馴染みのあの店ですなんて名前を口にしたらみんな爆笑
良いね、同世代
色あせた箱のプラモとかもう味があっていいなぁとか言いながら。
トラック野郎のジョナサンのやつと、西部警察のやつには心引かれたけど
ショーケースの神輿がすごく欲しかったw


途中プリンスで中古ゲームを物色してみたけど、種類は多いね。値段はまぁGEOと同じくらいか
ここもありかなって感じ。駐車場で優勝パレードをして遊ぶ髭のおじさん(さらに謎


本日閉店のカメクラへ。棚が数個消えてるくらいもう物が残ってない。
1600円くらいで売ってたドラベースもなくなってた(´・ω・`)
あの時買っておけば・・・2本あるからって油断してたのが失敗だったな・・・
AVもろくなのがなかったんだけど、10円のを3本くらい適当に買っておく。
強いて言えば雪乃まひるのS1のが100円とか。結構お買い得なんだが
俺たしか持ってたよなとか。大浦あんなの巨乳アングルとかね。

後輩の店員と軽く雑談して、とりあえず周南店はまた何度も行くよってのは言っておいたけどw


デオデオへ。テレビとか他の家電売り場も物色。最近IXYさんの調子が悪いので
デジカメのコーナーもチェック。安いんだけど・・・これってのがないなぁ・・・
ついでに一眼も見てみたんだが、展示品でパナのG1が3万円!これは!!!!!!
でも心躍ったのは値段だけなんだよね、形もまぁ他のに比べたら妥協できるけど・・・
でもなんか引っかかる。妥協してる感がすげー感じる、今までの人生で何度も経験した妥協が・・・
専門家に相談してみたが、やっぱ途中で不満が残るだろうねってことになり保留。
この時点では、明日の仕事帰りに購入って感じで7割がた気持ちは動いてたんだが・・・

折角なんで、IXYさんのこともあるしキタムラに行って見ることに。
中古のカメラは半年まで保障期間らしい・・・微妙・・・たぶん切れてるかね?
まぁ諦めて、一眼の値段とかのチェック。まぁ同じくらいか。やっぱあの展示品は買いだねって
思ってたんだが、そこで俺が絶対欲しい!って思ってたオリンパスのEP-1を発見。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
前にIXYを中古で買ったときに対応してくれた、睡眠不足的な目をした店員さんを読んであれこれ質問
実際に触ってみてかなりいい感じ。なんといってもデザインが秀逸すぎる!(`・ω・´)
なんだかんだ話して、専用ケースがいまだと無料だけど、今後は2万くらいでオプションだとか。
専用ケースとか弱いのよねwwww

やっべー、こりゃ絶対買いのタイミングですよ。なんかもうクイーンズブレイドの買い逃しのツケは
EP1の伏線だったのかってくらいに、もうなんかもうヤバイ(;´∀`)


その後、またカメクラ行って、マクド行ってモンハン。
氷属性の太刀を強化するためにドドブランゴ退治。しかし油断しすぎて2回もクエスト失敗
うーん、防御力はやっぱ上げておかないと下位とはいえ剣士装備でも一撃で死ぬんだね・・・
で、目的の素材は入ったんだけど、金がたりなくて強化できませんでした(´・ω・`)

その後、装備はどれがいいとか、ランスでの戦い方とかあれこれ話をしてて1時間くらい経過w


なんだかんだで帰ってきたら22時過ぎ。うーん、今日もまた家での作業が全然進んでないよ(;´∀`)

まぁいいや、2月から本気でやろう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント