2ntブログ

記事一覧

来月の写真展の準備

先週末にキヌヤ本丸のダイソーで写真用のA4額縁とコルクボードを買ってきたんですが
それ用の写真を昨日の夜中にあれこれと選別してました。

EP1買ってから撮った写真が意外と少なくて
俺的に「これだ!」ってのがコンデジの写真だったりするんですが
まぁ6種類用意して、結局5種類ほど大判でプリント依頼を発注。

ただしコンデジで撮ったのは小さめに印刷して額いっぱいにならないようにした。

結局選んだ写真は
EP1で撮った大判
・錦帯橋のローアングル、投稿写真塾的なローアングルで、俺としては面白い構図で撮れたと思う
・津田の観音寺の観音像と青い空。ほんとは紅藤にしたかったんだが構図がイマイチだったので
・六日市のかたくりの花。なんだかんだで好きな花なんで
コンデジで撮ったちょっと小さめ
・石見銀山の駐車場上にあった神社のなんともいえない光景
・岩国鉄砲隊の、砲身から火柱が出てる奇跡の1枚

んで、コルクボードには、普通サイズの写真をペタペタ貼ろうかなと。
テーマで考えてたのが

1.俺のフィギュアコレクション
2.動物写真
3.神社の写真

直前までフィギュアコレクションで行こうと思ってたんだが
これがまた、これ用に撮影したいなって思ったりするのが多々あるんで
(今まで撮り貯めたのがほとんど記録用なんで構図的にイマイチなんだよね)

で、今まで撮り貯めたやつのなかで、並べて面白いなって思ったのが

神社の狛犬

同じようで、顔から体型から特徴があるんですよね。
本屋で「島根の狛犬」っていう写真集が売られてましたが
まぁそれくらいに狛犬と一口に言っても神社ごとに特色があるわけでして。
中には、狛犬について研究をしておられる方もおられるくらいに。
まぁ僕自身も各地の神社めぐりをする際に、狛犬の違いってのも結構楽しみにしてるんですよね。

ってことで昨日、これだっていう狛犬写真を60枚くらいに絞って
今日、写真屋さんでさらに40枚くらいに絞ってプリント発注。

写真屋のイケメンお兄さんも、狛犬の違いに驚いてました。


で、俺自身、今まで撮り貯めた写真をみて思ったんだけど・・・

狛犬撮ってない神社も多々あるんだよね(;´Д`)

ってことで、空が綺麗なときにまた神社行ってこよう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント