2ntブログ

記事一覧

狩猟組合会合

今日は仕事が終わってから恒例の狩猟組合会合。
G級になったとはいえ、まだまだ装備も中途半端に上位だし
ガンナーは全然ダメだし、太刀ばっかり、でもへっぽこな俺ですが
こうやって定期的に集まる機会が無いと全然やらなくなっちゃうんで
とても助かってます(;´∀`)

で、今日は苦手なガノトトス2頭、しかも同時に出てくるし(;´∀`)
相変わらず尾びれで吹き飛ばされ瀕死になることしばしば
やっぱガンナーのほうがいいのかな?

その後、既にG級コンビが連続狩猟(ショッカー大首領みたいだね)に出かけたので
駆け出しG級コンビでトレジャーハンティング。
なんかもうへっぽこすぎて、圧倒的な差を付けられてしまったが
2人で4200とかハイスコア更新。俺もいいのみつけたんだけど
持った瞬間に砂竜に突撃されちゃったからねぇ・・・(´・ω・`)

そんなこんなでもう1人来たので3人で砦蟹を退治しにいくことに。
たくまん、いつも砦では遊び放題なんですが、いつもは4人のところ3人なんで
今日は真面目に足をちまちまと切り刻みましたよ。
でもまた耐震装備で行くの忘れてた・・・(´・ω・`)
だって、いつもは6番でイーオス退治→大砲の弾を運んでドカーンで時間つぶししてるんだけど
今日はバリスタ撃つだけだったもんなぁ・・・

んで次はキリン退治。実はキリン2回目。
雷のタイミングはなんとなくわかったんだけど、それが怖くて距離を取ると何も出来ない(;´Д`)
しかし、いいタイミングで転倒させられたし、それなりに活躍できたんじゃないだろうか。
久々に鎌を使ったよ。イメージはクイーンズブレイドのアイリ。おっさんだけど・・・
あ、そうか。女キャラでダークトーナメント使えば良いのか。

やっと雷属性の武器が出来たが片手剣・・・うん、他の武器も使えるようにならんとね・・・

で、続続と帰っていったので1人で村クエの消化とガンナーの練習ということで
苦手なガノトトスに挑む。まぁ下位だし、これで倒せないなら問題外だろうってことで・・・
・・・電池切れじゃん・・・更に問題外(;><)

さて、家でじっくりプレイする時間を作らねば・・・


★集会の前に
そろそろ藤子F大全集の配本日なんで本屋に。
ついでに新刊チェックしてたら
・とめはね 6巻
・天体戦士サンレッド 10巻
・ちゃとらん 2巻
が出てたので購入。ってまだ前回の配本分もまだ読んでないんだけどね・・・

で、ついでにフィギュア王立ち読みしてたんだが
ウルトラサイダーの次は「仮面サイダー」だそうで
しかもショッカー缶があるじゃないですか!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もう当分こればっかり飲みそうだね。
ショッカー缶だけは、上をくりぬいてペン立てやらSICのパーツ入れに使おう。


★帰宅してみたら
HOBBYZONEから誕生日プレゼントの割引券ハガキが来ていた。
これをもって浜田店に来いということですね?
早く行かないとメガハウスのほうのメナスが売り切れちゃうからな・・・
なんかもう出遅れてクイーンズブレイドのフィギュア買い逃しすぎてるんで
なんとしてでも手に入れないと・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント