2ntブログ

記事一覧

クイーンズブレイドフィギュアvol.2到着

ということで帰ってからひたすら組み立てて写真撮影。
小さいフィギュアなんだけど、キャストオフするから
「まず、脱がした状態で」撮影して、服着せて撮影して・・・

勘合がきついから指が痛くなったよ・・・

んで、相変わらずIXYでピントあわせづらい&電池すぐなくなる・・・
この件についても検索しなきゃって思ってたんだが
今日検索したのはブルマーの綴りだけで。
こういうのは和英辞典じゃなくて大辞林的なほうがいいみたいですね。

とりあえず、あとメナスが残ってるんですが
この調子でやってたら日付が変わってしまうので
今のうちに日記書いておきます。IXYも電池切れで充電中だし。


★フィギュアブログのほう
携帯版の変換まで半日くらいかかるのか・・・
写真アップもメンドクサイし、どこかいいところないかなぁ・・・
そう考えるとmixiは外部プログラムで画像一括アップできるし
携帯からも画像見られるし、そのへんは便利だよなぁ・・・
また、画像使ってるからあんまし重たいところだと意味なくなっちゃいそうだよなぁ・・・


★転倒防止ゲル
フィギュアでも安定感の悪いやつとか、転倒防止に塗るゲルがあるみたいなんだけど
友達はダイソーで見つけたって言ってたんだが(でもずいぶん前)
全然見ないのよね・・・まぁいつもダイソー行く時に忘れてるだけなんですが(ぉ
んでネットで検索しようと思ってていつも忘れてるんですよね(;´∀`)
今、ケース内の仏像さんたちが倒れてるのを見て思い出した・・・


★DMMのレンタルにて
ずっと借りたいと思ってたやつの優先順位を1番にしてるんだけど
ここ何回も2番目以降のものばかり配送されるんだよね・・・
やっぱ江津のパッポンで見たときに現物買えばよかったってことかなぁ・・・
パッポン以外じゃ見てないんだよなぁ、これが・・・


★喉その後
またイガイガしてます・・・うーん、やっぱまだ完治してないみたい・・・
週末のオタカラに間に合ったと思ったんだけどなぁ(;´∀`)


さて、メナスを組み立てましょうかね・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント