2ntブログ

記事一覧

山口市 ~買って買って売って買って~

今日は友達と一緒に山口市まで遊びに行って来ました。

目的は

ギャルフィギュアを売りに行く

ただそれだけのはずだったのですが、それだけで終わらない。
38歳になっても成長してません・・・・はい・・・


いつもの場所に集合して出発。めちゃめちゃ天気が良い、ドライブ日和である。
が、普段この2人で山口に行く時は大抵雨、良くて曇りで風が強いという悪天候ばかりなんだが

今日は何かがある

気を引き締めていこう、財布の紐も締めていこう!


先ずは防府へ。防府といえばやっぱり防府SATY、厳密に言うと
防府SATYのアニメイト→HOBBY ZONEというコースでしょう。

アニメイト。シンケンジャーと電王のグッズで微妙に欲しいのがあったが
冷静に考えたうえで購入見送り。
ミニクリアファイルでデネブのが良かったんだが、モモタロスが無かったので・・・

HOBBY ZONE。アルドラしかなかったよ・・・(´・ω・`)
しかし掘り出し物というか、まだ残ってたものがあったので購入
・仏 BUDDHA Vol.1(ラナ)
・リアルマスクコレクション キン肉マン3(エンスカイ)
・戦国名将伝 兜コレクション(タカラトミー)

まぁ兜コレクションは前に来たとき(いつだ?夏くらいか?)に買いそびれたやつなんで
ほんとはまとめて買おうかと思ったくらいなんだが(;´∀`)
BUDDHAはもう売ってるところないし、中途半端にしか持ってないので補充。
あの調子だとまた今度行った時にも残ってるはずだ。

ついでに、クイーンズブレイドのカードバインダーがあったので購入。
こういうのは見つけたときに買っておかないとね。
(この行動が引き金となり、たくまんの運命が大きく変わることに)

んでルルサスでなんかライブやってたんだけど誰?って感じで
巨乳じゃなかったのでスルーして昼飯。490円であの味だったらまぁ問題ないでしょう。
可もなく不可もなく。


次は、HOBBYOFF→3プラ→漫画倉庫っていつもの流れ(順不同)になるわけですが
屋上の駐車場に停めたんで「せっかくだから」HOBBYZONEに寄って見ることに。
クイーンズブレイドのおっきなカードがあるじゃないですか!
裏面でカードゲームをするシートとして使えるそうな。2種類くらいなら揃えておきましょうか。
で「せっかくバインダーも買ったんだし、スターター1箱部屋にあるから追加のカードでも」

ブースターもう4種類も出てるのかΣ(゚д゚lll)ガーン
わかんないからもう1つづつ買ってみる。どうせまたまとめて買うことになるんだし
(はい。もうここでトレカ地獄に再び足を踏み入れてしまったわけです)
さらに、トレーディングビシュアルシートってのあって、全12種類
ここまで来たら後には戻れないわけでwwww
毒食らわば皿まで、そして、もはやそれまで・・・

モンハン財布の「武装戦線」ならぬ「狩猟戦線」ってのがかっこよかったんだが購入見送り。
なぜか兜コレクションを2つ購入・・・だめだ・・・財布の紐全然固くないじゃん!
(A.だって財布に紐がついてないから仕方ないじゃん)

以前友達がけいおん!にはまって「けいおん貧乏なんですよね」って言ってたのを笑っていたが
俺はクイーンズブレイド貧乏じゃまいか・・・いや、否定はできないんだけど
比べるとなんつーか、ダメ度はクイーンズブレイド貧乏のほうが高い気がするんだ。

そんな状態でHOBBYOFFに行ったものの、ナナエルさんのやつしか見つからず
他にはこれってのがなくて何も買わず。
いや、正確にはこの時点で所持金がかなりヤバイ状態だったんですよ・・・
だから購入できなかった、というのが正解か。

3プラに移動中に親からメール
「1万円札を崩してきてください」
・・・ごめんよママン、1万円どころか5千円も両替できないんだ・・・
山口銀行へ。ごうぎんATMのクセで10千円って打たなかったので両替できず(;´Д`)

んで3プラで両替してゲーム。
とりあえず、DSでQMAってたんだけど、ゲーセンでやりたくなってたのもあって
検定、トーナメント、全国大会と1回づつやってみる。
検定→追加があるのかと思ったけど無かったのでクリアしてないプロ野球検定を。1100点くらい。Aは無理だな…
トーナメント→準決勝落ち。サッカーと芸能はもう全然わかんねーよ(;´Д`)
全国大会→予選落ち。もうグダグダすぎ・・・調子よかったのは検定だけか

MFC。100円2クレだったので買取+コンティニュー2回で200円。
結果は東風戦すべて2位。ここんところラスばっかり引いてたので
今年は回復傾向にあるのかな?って思ったんだけど
うち2回はぶっ飛びで終了して全然経験値が増えずに初段に戻れない・・・

カード作ってて放置したままのアンアンでも久々にやってみようと思ったんだが
データが残ってました!ということで継続してプレイ
8級からスタートして、最終的に6級だったかな?
最初はやっぱりCPUとかゲストなのか知らんけどすげー楽だったんだけど
7級になってから厳しいね。決勝にはなんとかいけるんだけど勝てない・・・(´・ω・`)
まぁでもこっちのほうが純粋にクイズ楽しむならいいかも。
実際のところ、QMAはルキアの乳揺れと、ミランダさんのおっぱい見るためのゲームだし(違う

クレーンの景品で、モンハンの支給BOXと納品BOXがあったので挑戦してみるが
おしいところまでいくんだけどダメでした・・・(´・ω・`)
かなり便利そうなアイテムだったんで中古で流れてたらたぶん買うよ俺wwww

とまぁそんな感じで更新するゲームは更新したので、本来の目的地、漫画倉庫へ。
今回売ったのは
・一騎当千 孫策 制服
・一騎当千 孫策 チャイナドレス
・一騎当千 呂蒙 制服
・山猫LADY
・不知火舞(ユージンのやつ)
・ドラゴンボール一番くじB賞 幼少ベジータ(未開封)
・ドラゴンボール クリーチャーシリーズ ピッコロ(未開封)
・ドラゴンボール クリーチャーシリーズ ベジータ(未開封)
ドラゴンボールのクリーチャーのやつは本来は飾る予定だったんだけど
置く場所もないし、友達からもらったものなので売るのもためらってたんですが
場所がないから・・・いやほんと申し訳ないです・・・<(_ _)>

ギャルフィギュア5体まとめて売ると1000円UPってのを期待してたんだが
メーカー指定があって多分舞か山猫がひっかかってなかったのかノーカウント。
結局、¥4、710で取引終了。まぁこんなもんか。ギャルフィギュアは開封済みだし。

その後、それがAV3本に変わってしまったんですけどね(;´Д`)

なにやってんだよ>俺

だって、中古コーナーにブードルとかぽちゃぽちゃプリンセスプリティとか陸川菜乃とかあったら
しかも1本980円ですよ?(どれかが1980円だったんだけど)
買いでしょう。これ新品で買うやつはマニアだから滅多に手放さないやつらばっかりでしょ?
いやほんと、まだOPPAIとかだったら中古で流れてても普通なんだけどね。

最後に、最近出来たラーメン屋(チェーン店みたいだけど益田にない店)に寄ってみる。
俺的には結構好みの味かも。ハズレじゃないね。


ってな感じで、ただフィギュア売りにいっただけのはずが
なんでこうなったんだろう・・・

そして、なんで俺はいつも同じような失敗を繰り返すのだろう・・・
もっと的をしぼって金を使わねば・・・
ていうかこれから向こう4ヶ月はブースターパック箱買いのフラグまで立ってしまったじゃないか!

・・・DSのQMA購入は中止にしよう(ぉ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント