2ntブログ

記事一覧

オタカラ出稽古@松江2nd

今日は松江を中心に活動している「島根アニカラ友の会」のオフ会に行ってきました。
5月に行ってから2回目の参加。
地味に、岡崎屋カラオケ事業部として乗り込む予定だったのですが
従業員がことごとく都合悪くて結局いつもの単騎乗り込みという形に。

主催の方以外は初対戦という感じでドキドキしつつも
まぁいつもの選曲しかできないわけでマイペースに歌うだけです。

以下セットリスト


1部屋目【JOYSOUND】
・超忍者隊イナズマ!/水木一郎(『超忍者隊イナズマ』)
・強さは愛だ/串田アキラ(『宇宙刑事シャリバン』ED)
・LOAD OF THE SPEED/RIDER CHIPS feat,加賀美新(『仮面ライダーカブト』ED)
・イントゥデンジャーカクレンジャー/宮内タカユキ(『忍者戦隊カクレンジャー』挿入歌)
・HEATS/影山ヒロノブ(『真ゲッターロボ世界最後の日』OP)
・Run Trough~ワンダバ「CREW GUYS」~/ProjectDMM(『ウルトラマンメビウス』挿入歌)
・光の戦士/宮内タカユキ(『仮面ライダーBLACK RX』挿入歌)
・キングオブデビル~悪魔将軍のテーマ~/水木一郎(『キン肉マン』挿入歌)
・ドラゴンパワー∞/影山ヒロノブ(劇場版『ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ』主題歌)
・神魂合体ゴーダンナー/串田アキラ(『神魂合体ゴーダンナー』OP)

2部屋目【DAM】
・覚醒ヒロイズム/アンティック-珈琲店-(『DARKER THAN BLACK~黒の契約者~』OP)
・キン肉マン旋風/串田アキラ(『キン肉マン』OP)
・Rebirth/橘朔也(『仮面ライダー剣』ED)
・清く正しくカブタック/草尾穀(『ビーロボ カブタック』OP)

3部屋目【DAM】お題『名刺代わりの一曲』
・特捜ロボジャンパーソン/大矢晋(『特捜ロボ ジャンパーソン』OP)
・1000年戦士/宮内タカユキ(『未来戦隊タイムレンジャー』挿入歌)
・永遠のために君のために/水木一郎(『仮面ライダーBLACK RX』ED)
・幻星神ジャスティライザー/中島満雄(『幻星神ジャスティライザー』OP)
・BLACK DIAMOND/PURPLE(『勇者特急マイトガイン』ED)


メンバーが少なかったので同じメンバーで部屋だけ移動。
しかし毎回ジャンケンでトップバッターが同じになるw

選曲は1部屋目の「イントゥデンジャーカクレンジャー」以外は愛あいりPodのシャッフル任せ。
さすがに3部屋目は完全に自分で考えた上での選曲だけど。
ちょうど、RevolutionだったんだけどJOYじゃなくてDAMだと映像つきだし、
なんかJOYだけの曲がこないなぁと思ったので。
ランダムで「光の戦士」が出てくれてよかったよ・・・
「LOAD OF THE SPEED」はかなり付け焼刃状態だったんでボロが出たし
どうしても最初の音程がぶれるんだよねぇ・・・
もともと出だしが苦手。ホネホネロックくらいじゃないかな、躊躇無く出れるの。
まぁでもいい感じの選曲ではないだろうか。

2部屋目はまさかの0タカユキ(´・ω・`)
スタートから、アンカフェ→センセーションって死ぬっつーの(´・ω・`)
まぁあとは無難な感じで。カブタックはでも歌ってると楽しいな(*´ω`*)

3部屋目(といっても同じ部屋)はお題「名刺代わりの1曲」
歌詞に自分の名前が入ってたり、自分らしい曲とかそういうの。
まー結局そういう感じなんで何歌っても同じみたいな流れなんだが

・ジャンパーソン→タバコはJPSで、ジャンパーソンって呼び方が岡崎屋で通ってるので
・1000年戦士→最近のオレの傾向、タカユキもしくは挿入歌
・永遠のために君のために→「マグマ」を「たくまん」に変えて。君のために生まれ変わります(`・ω・´)シャキーン
・ジャスティライザー→つい最近みた特撮がこれだったので。何気にいい作品です。
・BLACK DIAMOND→まぁこれはパソ通時代からブレずに好きな曲なんで。


1部屋目で主催者が「らしくない」選曲をして面白いことになったり(しかも2回)
V系とか歌ってた人が後半でアイアンキングとか怪傑ライオン丸とかになったり
1部屋目と2部屋目で仮面ライダーBLACKRXの自転車シーンでやっぱり笑ったり
ウルトラマンAの映像で超獣もっと選べなかったのかとか


個人的には、ジャスティライザーでハモってもらえたのが凄く嬉しかったです(*´ω`*)
右の人がハモリ、左と正面がGO!GO! もうこれほどの幸せはありません<(_ _)>
あとは前回もだったんだけど、「センセーション!」の声の高さが丁度よくて気持ちいい!ヾ(*´∀`*)ノ


相変わらず、のどのほう騙し騙しでやってたんですが
置きに行ってる感がぬぐえなかったのが残念です。
まぁ歌詞追いながらのもあるし、かなり付け焼刃だったりもするんですが(;´∀`)


さて、明日は下関初参戦だ。楽しみだな((o(´∀`)o))ワクワク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント